※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

4歳10ヶ月の息子が歯医者で大泣きして困っています。なぜ我慢できなくなってしまうのか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

4歳10ヶ月、息子です🙂
もう少し小さい時はフッ素塗布や歯医者も嫌がりながらも携帯動画等見てたらなんとかなってたのですが、
3歳半検診過ぎてから4ヶ月に一回程度で行くたびに、
大泣き😂
今日も行ったのですが、
行く前は嫌がりながらも理解して行くのですが、
始まるとギャン泣き、台から降りたりはしませんが、
顔を隠して顔を逸らして多少暴れる🥲

先生と、看護師さんになだめられながら歯磨きと
フッ素塗布です💦

歯磨きも看護師さんがやり始めたら少ししたら慣れたのか泣き泣きじっとしてましたが…

なぜ大きくなって我慢できるようになるんではなく逆にワガママになって行くんだ😱と思います…。


みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長男泣いたりしたことないですが
次男は4歳ですが暴れます🤣
スタッフの方2人がかりで
抑えられてますよ👏
フッ素塗りに行くだけで一苦労です😅


大きくなって理解力がつくにつれて怖くなったのかもですね🥲

  • きなこもち

    きなこもち

    お返事遅くなり、申し訳ありません💦
    そうなんですかねー💦
    知恵がつく分大変になるなんて😞
    フッ素行くの憂鬱すぎますよね💦

    • 3月23日