※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happiness
家族・旦那

主人に対する愚痴です。学生の頃から、子供が女の子ならマザーガーデン…

主人に対する愚痴です。

学生の頃から、子供が女の子ならマザーガーデンの可愛いキッチンを買いたいなーと憧れていました。

主人にも、おままごとキッチンで買いたいのがあると半年前から何度か話していました。

そして、娘たちももうすぐ2歳。
マジックテープ式のお野菜を上手に包丁でカットする姿をみて、誕生日プレゼントはおままごとキッチンにしようかな?まだ早いかな?
と、漠然と考えていました。

ところが先日、義理のご両親が普通のおままごとキッチンを誕生日プレゼントにと買ってきてくれたんです。

後から主人に、おままごとキッチンを買ってくることはきいてたのか?と確認すると
「聞いてた気がする」「(私に)確認するって言って、忘れてた」とのこと。

義理のご両親は、孫を思って、善意のカタマリで買ってくれたものであり、物にもご両親にも罪はない。
たかが子供のおもちゃ。
娘たちだって、今回のキッチンか、マザーガーデンのものかどちらが好みか分からない。
マザーガーデンにこだわるのは私の勝手な好み。

私の年齢的にも、娘たちの妹は考えていません。
双子とはいえ、2つもキッチンはいらないでしょうし、趣の違うキッチンが2つ並ぶのも変ですよね。

主人が謝ってくれても、どうにも気持ちの整理ができません。
何かアドバイスをお願いします…

コメント

はじめてのママリ🔰

それすごいショックなの分かります😭私も男の子しかいないのですが、マザーガーデンのキッチンに憧れありました✨
確かにショックですが、キッチン決して安いものではないので浮いたお金で他の可愛いおもちゃとか、服とか買ってあげてはどうでしょう❓おままごとセットはマザーガーデンのを沢山買ってあげるとか。もう少し大きくなったらドレッサーもあるみたいです💕女の子夢がありますよね🥹
うちは男の子ばっかなので車がどんどん増えてます😑

• happiness

happiness

返信ありがとうございます。
    小物類でマザーガーデンの物を追加購入しようかとも考えたのですが、なんだか余計に虚しくなりそうで…

今はリビングに普通のキッチンがあるのを見るだけで、ため息なんです😔

マザーガーデンはドレッサーも可愛いですね。
    そちらもみてみます!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

マザーガーデンのキッチン可愛いですよね!
ずっと買いたいと思ってたなら買うべきです。家にキッチン二つあっても仕方ないしなぁとか、義両親に申し訳ないなぁとか色々思うかもしれませんが買うべきです。
今後写真見返した時に、マザーガーデンのキッチンで遊んでる姿見たかったなとか思って悲しくなるので。
私も義両親から頼んでもない物渡されていまだに買い直せば良かったと後悔してるので・・
気持ちの整理できなくて当然だと思います🥲

• happiness

happiness

メッセージ見て、泣いちゃいました。
    買わない方向でずっと考えていましたが、やっぱりマザーガーデンが良かったんだなぁと。

とはいえ、義理のご両親への思いがあるのも仰るとおりでして、買うかどうかも含めて、もう少し考えます。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方への返信も見ましたが、本当になんとも言えない気持ちになりますよね・・リビングに置いてあるの見るだけでため息出るのわかります🥲
    双子ちゃんなんですよね?2人いるから2つあってもいいと思います!(ちょっと無理矢理感は否めませんが😂)
    そうですね、よく考えて納得のいく結果になること祈ってます。

• 3月22日
ぴよ

マザーガーデン可愛いですよね☺️❤️
私も女の子産んだら買うのが憧れでしたがなんだかんだでまだ買ってません😂
マザーガーデンならキッチン以外にもドレッサーとか可愛いのあるので
そっちを買うのはどうですか?
もう買ってもらったものは仕方ないしちゃんとご両親に伝えなかった旦那さんが悪いので…🤔

• happiness

happiness

小物類でマザーガーデンの物を追加購入しようかとも考えたのですが、なんだか余計に虚しくなりそうで…

マザーガーデンはドレッサーも可愛いですね。
    そちらもみてみます!

• 3月22日
ままり

うちの娘もマザーガーデンのママごとセット使っていますがかなりたくさんの種類の小物がありませんか?
スイーツセット、モーニングセット、ティーセット、ランチセット等たくさん種類があるのでそれら小物をプレゼントするのはどうでしょう?☺️

• happiness

happiness

キッチン以外の商品も含めて、みてみます!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

それはショックですね😣
マザーガーデンかわいいですよね😣

ドレッサーはどうですか?😊
娘が2歳ですが
お化粧の真似ごとしてることあります😊

• happiness

happiness

2歳のお子さんもドレッサー使われますか!
    うちの子らにはまだ早いかなーと思っていたのですが、そちらも検討してみます。

• 3月22日

大型なおもちゃを勝手に買ってくるのがムリ😂息子に聞いて嫁の返事ないならまた聞いてって言えばいいし、ムリなら嫁に直接聞けばいいし、ご主人もご主人。自分の親の好意なんと思ってるのか。
私ならその買ってきたキッチンは義実家か実家に置きます😂

ちなみに私もマザーガーデン 好きでキッチンは違うけど他は揃えてます!

• happiness

happiness

おそらく私に直接聞くと断りづらいかもと思われたか、主人を通しての打診だったんです。
    それくらいに、いつも配慮頂いている義理のご両親なので、頂いたキッチンを無下にもできず、困っています。
    よく義理のご両親の家に行くなら、そちらに置いといてーと言うのですが、義理のご両親がうちに来られるばかりで、そうも言えず…

• 3月22日
はじめてのままり

頂いた感謝の気持ちを強く持てば大丈夫ですよ。

• happiness

happiness

そうですね。
    いつか感謝の気持ちの方が大きくなれば良いなと思います。
    返信ありがとうございました。

• 3月22日