※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
お仕事

育休前に15日の有休がある場合、復帰前に少し消化するのが良いでしょうか?有休は1週間前に申請しないと取れないため、子供の病気で使えない状況です。

育休後の復帰前に6月でなくなる有休が15日あるとすれば復帰前に少しは消化して復帰した方が良いと思いますか?
因みに職場は申請1週間前でないと有休は受け入れてくれません😵
なので子供の病気では有休使えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは 職場に相談したほうがいいんじゃないですか😅?

1週間前に申請しないとというルールな感じ 融通がきかなそうな気がしてるのですが💦

今後子どもの体調不良でもお休みするだろうし その他で有給消化したいから休むのに 会社が理解してくれるのかなって 素朴な疑問で💦 

• りさ

りさ

今日面談だったので伝えました✨
    要望通りになって安心しました。融通きかないですよね💦子供の病気休暇(無給)はあるのですが😭
    コメント有難う御座いました😀

• 3月22日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は4月末まで育休
5月1日復帰でしたが
同じように6月で流れてしまう有給日数分、休んでから復帰しました!!✨
有給使わせないのは労働基準法違反にもなりますし
育休からそのまま有給消化したいと
伝えれば良いと思いますよ(*^^*)

• りさ

りさ

今日面談だったので12日分だけ消化してからゴールデンウィーク明けに復職する事になりました✨
    安心しました😀
    コメント有難う御座いました!

• 3月22日