※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

31週の切迫入院中で、個室にいる女性。点滴の副作用で熱があり、ベット代は1週間で11000円。吐き気がおさまり、大部屋に移動するか悩んでいる。個室からの移動はきついでしょうか?

31週で切迫入院中です。
入院日から点滴の副作用なのか熱があり、コロナは陰性でしたが個室にいます。
今8日いますが、ベット代は11000円で、あと1週間はいる予定なのですが、吐き気がおさまったので大部屋に移動するか悩んでいます…💦
やはり個室から大部屋に移動はきついでしょうか?😓

コメント

るん

大部屋から個室移動しましたが
きついとはどう言う事ですか?🤔
精神的にって事ですかね?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    個室で自由にやっていたので、大部屋がどんな感じなのか全然わからなくて…。

• 3月22日
  • るん

るん

個室で音や何も気にせず自分のリズムが作れるので過ごしやすいですが、
    大部屋だとテレビの音や、トイレ共有などもあって
    きついではありました💦
    でもお金の面ではかなり変わると思うのでは悩ましい所ですよね💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😨
    うちの病院はテレビはイヤホンで聴かなきゃいけないようで、トイレはドア出た外にあるようです。
    洗面所だけ共有で部屋についているようです。
    面会も禁止なので大部屋でも大丈夫かな?と思ったり、心配だったりです…

• 3月22日

無理な人は無理ですよ…
私は絶対に耐えられません🥲
他人の生活音とかダメなので。

全然平気な人もいるだろうし、金銭的に厳しいなら腹括る人もいるでしょうし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の生活音気にするのも、周りの方の生活音気にするのも、どちらも気になります💦
    どのくらいの金額になるかが全然読めないのですが、今のところ部屋代と食事代で12万くらいなので、怖いな~と思って💦

• 3月22日

退会ユーザー

医療保険は入ってないんですか?

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入ってますが、1日5000円しか出ないので、ちょっと少ないなっていう感じです🙃

• 3月22日
3児の母親

24週5日から緊急入院で、切迫入院してます。今日で28週5日になった者です。
個室代ではなく、ベット代で11.000円って数字に驚きコメント打ち込んでいます。💬
料金的にも、お母様は吐き気が治まったので大部屋に移動して寝る場所に料金は掛けたくないですよね😭😨
助産師さんや先生とかなんかその点言われたりとかしてますか❓🥺
私が入院してる病棟は次女の時強制的に個室しか入院出来ずテレビとシャワーは備え付けられてる部屋でしたが4.000円〔税抜き価格〕でした。その病院によって差は出るのか分かっておりますがさすがに高すぎてびっくりする桁です👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ごめんなさい、個室代になります!!
    元々16000円の個室に3日いましたが、シャワーなしの11000円個室に移動してきました。
    お金の面ですごく迷います〜😭

• 3月22日
  • 3児の母親

3児の母親

お返事ありがとうございます( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)"
    あ!個室代でしたか!🤩
    元々、16.000円の個室からシャワー🚿無しの個室で11.000円なんですか!?
    え……どういう部屋の作り方してるんだ病院側謎過ぎる。
    洗面台とベットと備え付けられてる物置く台以外は着いてない感じですか?🤔

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑っちゃいました🤣
    11000円の個室だとトイレと洗面所がついてて、テレビと冷蔵庫は有料です!
    16000円の方はシャワートイレ洗面所もついてテレビ冷蔵庫無料でした!
    どちらも部屋の大きさは同じで、広いので開放感はあります!

• 3月22日
  • 3児の母親

3児の母親

(´▽`*)アハハ🤣笑っちゃって(✌︎ ॑꒳ ॑✌︎)😃

え……次女の時の個室との使える範囲の差が激しい…😨😨
    病院違うから当たり前なのですがツッコミどころありすぎます!!!🏥
    4.000円〔税抜き価格〕の病室……打つの長くなるのでもはや写真貼り付けさせて下さい!!

お部屋の広さを重視した病院なのでしょうかね🤔🥺

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーい③めっちゃいいですね😍
    今いる病院、この写真のお部屋とそこまでは変わりません🤣
    でもすごく綺麗なのでその点は助かってますが…。

• 3月22日
  • 3児の母親

3児の母親

綺麗なのは嬉しいですね😍
    変わりませんでしたか😲😲😀

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの金額のところが良かったです…😳
    そしたら迷わずずっと個室ですね🤣

• 3月22日
3児の母親