※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

通園バスで座る場所が変わり、迷っている。園に連絡し、電話かお手紙で問い合わせるべきか悩んでいる。

通園バスについて。

年少の娘がいます。
園の行き帰りはバスを使用させていただいていますが、足を怪我したお友達がいて、数週間前に、座る場所が変わるように言われたそうです。
それはいいのですが、行きと帰りで先生が違うからか、違う場所に座るように言われているみたいです。
例えば、今までが一番前の左側だとしたら、朝は一番後ろの左側、帰りは一番後ろの右側といった感じです。

本人もお友達の足が治るまでは座る場所が変わることは理解しているのですが、一番後ろのどちら側に座ればいいのか都度迷っています。

これは園に連絡したほうがいいでしょうか?
もし連絡するなら電話?お手紙?どちらがいいですかね?
あと2日で年度が終わるので、どうすればいいか迷ってしまいました。

コメント

3-613&7-113

毎回行きは1番後ろの左側・帰りは1番後ろの右側なら、往復で座る場所が変わることを我が子に伝えておきます。その上で、「娘自身にも伝えたのですが、まだ完全には覚えられないようで不安がっております。お手数おかけしますが、様子見て必要そうでしたら声掛けをお願いします。」みたいにします。

毎回、色々な席に座らされるのでしたら「毎回乗るたびに座る場所が変わる、と娘が不安がっております。お手数おかけしますが、乗車時に声掛けをお願い出来ますでしょうか?」みたいに書きます。

• そら

そら

返信ありがとうございます。
    大体は一番後ろの左側と右側というように、それぞれが同じ場所のようです(特に親には連絡がないので、登降園時の様子を見る限り)が、たまに違う先生が乗っている時があり、その時はまた少し違うようです。

園に連絡してみようと思いますが、🌕みな🌕さんは電話にされますか?お手紙にされますか?

• 3月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

選択肢にないということは、連絡帳はない園ですよね?

それでしたら、取り敢えずお手紙にします。娘が不安がって居るので…と買いて。

• 3月22日

バスの先生も毎回違うから連絡しても完璧にはいかない可能性もありますよね。
本人にも説明し、乗る時に「先生今日は右?左?」って聞くようにさせるかなぁと思います🤔