※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
ココロ・悩み

友人がチケット詐欺にあいました。返金を求めても相手が振り込んだと言い、警察に相談するか悩んでいます。警察は動いてくれず、自分が悪いと思っている友人もいます。

お世話になります。
友人がチケット詐欺みたいな事にあいました。
SNSでの取り引きのため、悪いのは友人です。
チケットが取れなかったから、譲ってくれる人探して
譲って貰える事になったと。
私は詐欺とか怖いから一緒にはいけないかなと断りました。
発券前で座席すらまだ出ていません。
友人が仕事の都合で行けなくなり、返金を求めましたが、相手は振り込んだというばかりで、何度記帳しても入金されておらず、銀行側のせいにされています。
私がしたアドバイスとしては
・振り込みしたという履歴を見せてもらう様にお願いする
・警察への相談です
以前同じアーティストのチケット詐欺を行い逮捕者が出ているのをニュースでやっていました。
自業自得だと私は思っていますが、こういう場合は、警察は動いてくれず泣き寝入りするしかないのでしょうか😓?
チケット代と送料込みで¥2万9千円程だと思います。
※友人もSNSで取り引きしてしまい、自分が悪いことは分かってるので、批判は無しでお願いします。

コメント

今週の話なら、昨日は祝日なので振込にタイムラグがある可能性もあるかなと思うので、もう一度記帳に行ってみてはどうかと思います!

返金については今週中に対応してくれないなら警察に届けますなど相手に伝えてみてはいかがでしょう?

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます。

祝日は挟んでないんですが、LINEも全て既読スルー状態で、連絡も取れなくなったとの事です😭

やっぱり警察ですよね🥺
    友人には伝えてるのですが、既読スルー状態だから泣き寝入りだよねと言ってて、返金して欲しいと言いながら、言わない友人もどうなのか?と思ってます😓

• 3月22日