※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくり
妊娠・出産

助産院での出産経験を聞きたいです。3人目で迷っています。

助産院で出産された方お話し聞かせてください。
年が離れて3人目を授かり産院選びで迷っています。
一人目は食事が豪華でホテルみたいな産院、二人目は胎児にリスクありで大学病院でした。
今回、経過が良好ならば助産院で生みたいとかんがえていますが、どんな感じだったか聞いてみたいです。

コメント

ふうぴ✩⃛ೄ

こんばんは(*^▽^*)ノ

1人目、2人目を助産院で
産みました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎
助産院によって、いろいろあるので
違いはあると思うのですが💦
私は会陰切開をしたくないのと、
家庭的な雰囲気だったので
助産院に決めました。姉がそこで
産んで良い所だったので😊
助産師さんがずっとついててくれて
ゆっくりお産を進めてくれて、
会陰切開もせずに産めました✨
おばあちゃん助産師さんだったのですが、
すごく優しくて(´ω`*)
3人目も助産院が良かったのですが
もうやってなくて😭それと自分が
少し病気したので総合病院に
なりました´›﹏‹`
自分の体のこと、赤ちゃんが順調なら
助産院でも良いと思います♬♡

• ゆくり

ゆくり

やはり魅力的です。昔から続く営みを深く味わいたいと思っているのでゆっくり進むお産にとても共感しました。
    やはり助産院、話を聞きに行ってみたいと思います(^.^)
    ありがとうございました(^.^)

• 1月18日
くまうさぎ!

助産院と言う名前ではないですか、普通の町の産婦人科で産みました😊💨

評判はいいところで、食事はボリュームたっぷり、とても美味しくて満足でした😊✨

個室の産婦人科で、赤ちゃんは基本的にナースステーションに預けられていて、授乳時に授乳室に行って授乳って感じでした😊

希望があれば、赤ちゃんを部屋に連れてって母子同室が出来るところでしたが、夜〜朝はナースステーションに戻さないといけないところでした😊

病院によって産まれてすぐ母子同室になるところもあるみたいですし、わたしは初めての出産だったので、ナースステーションに預かってもらってる場合は自分は少し休めるから、よかったと思いました😊💡

友達は、基本的に母子同室の産婦人科で産んで、最初は右も左もわからなくて、結構辛かった…って言ってました😰💦

その点は、良く調べた方がいいと思います😊💨

• ゆくり

ゆくり

お話し聞かせて下さりありがとうございます(^.^)
    私は上二人共産後、興奮から眠れず、新生児室まで歩いて見に行き眺めていました。生まれたら片時も離れたくなかった思い出があるので、母子同室が希望です( ´∀`)
    ただ3人目、歳ですしひょっとして疲れて今回はそんな風にいかないかもしれませんけど(笑)

• 1月18日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

そうなんですね😊

わたしは初めての出産でそこまで調べきれてなかったんですが、友達に言われて初めて気づきました😊💨

わたしは産後すぐからずっと一緒はキツイかな〜と思うので、この産院でよかったです😊

先程話した友達は、1人目は母子同室キツかったけど、2人目は育児もわかってるし、母子同室でも構わなかったって言ってました😊

1人目、2人目の経験によって、いろいろ気持ちも変わりますよねきっと😊✨

• 1月19日