※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

保育園の災害時緊急連絡先に困っています。親戚も友人も頼れず、提出用の3人分の連絡先が必要。どうしたらいいでしょうか?

保育園の災害時緊急連絡先について

災害時、親以外の人で子供の引き取り可能な人の名前と連絡先を書く欄があります。(3人分)

主人の両親は他界、親戚も会ったことないし連絡先もしりません。
私側も親が離婚しており父親とは疎遠、親戚も他県にいますが子供の頃以降会ってませんし連絡先もしりません。
なので私の母(子供からしたら祖母)しかいません💦
そのまま提出したら、あと2人埋めて欲しいと言われました…
友人でもいいとの事ですが、仲良い友人は他県に行ってしまい災害があったとしても引き取りに来るのは無理です。

最終手段で保育園の仲良いママさんの名前と連絡先を了承得て書くことも考えましたがそんな人いますか?
どうしたらいいのでしょう😥

コメント

ままり

そういうご家庭もあると思いますよ!仲の良いママさんが了承してくれるなら大丈夫だと思います!

私は子供の保育園も違う仕事繋がりの友人ですが、どちらの祖父母も他県なので引き取りになってます💡

• ままり

ままり

私が引き取りになっている側です!事情を聞いたら、仕方ないよね💦って思いますよ😃

• 3月22日
  • ちょこ

ちょこ

引き取りになってる側の方の意見ありがとうございます😭
    頼れる人がいなくて、ほんとこういうの困ります💦
    でも子供の引き取りがないと困るのは保育園なので、もう一度園長に相談してどうしても埋めて欲しいと言われたら、仲良いママさんに聞いてみようと思います🥺
    ありがとうございます😌

• 3月22日