※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

猫を1〜2日留守させる際、ご飯とお水を多めに置いておけば大丈夫ですか?

猫についてです
今日明日家を空けるんですが、ペットの猫を私はペットホテルに預けるつもりでいたんですが、
旦那さんの実家で猫を飼っていて旦那さんがまだ実家にいる時1〜2日くらい留守にしててもペットホテルに預けてなかったよ?と言われ、調べてみたら1〜2日くらいなら猫は大丈夫みたいなこと書いてあったんですが、ご飯とお水多めに置いといてあげればおうちで留守させといても大丈夫なんでしょうか?😢💭

コメント

マーさん

多分そっちのほうが猫ちゃんもストレス少ないです!

• マーさん

マーさん

うちの猫、ホテルに預けたら水以外一切口にしなかったらしく😅
    相当ストレスだったようで、帰ってご飯食べながらずっと文句言ってましたwww

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🍀
    おうちの方がストレスないんですね!少し心配ですがお家でお留守番しててもらいます😸✨

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😱💭
    猫ちゃん家に帰りたかったんですね😂
    文句言ってるの可愛いです😂

• 3月22日
  • マーさん

マーさん

ご飯バクバク食べながら、ニャンニャニャン…ニャニャニャン!みたいにずっと言ってました😂🤣

• 3月22日
  • マーさん

マーさん

ちなみに犬はホテル預けてます!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

猫ならその方がいいかもです😆犬ならホテルかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!犬猫で変わってくるんですね!

• 3月22日
ままり

うちの猫は環境の変化に敏感で環境変わるとストレスやばくて血尿出たりしていたので二日までなら水と餌をたっぷり用意してトイレの数1つ増やしてお留守番してもらっていました😸
うちは数匹飼っていて身体が弱く投薬の必要な子だけペットホテル(病院併設の)に預けて別料金(500円くらいだったかな?)かかりますが投薬も頼んでいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまって申し訳ございません💦
    ままりさんの猫ちゃんは環境の変化にとても敏感な子なんですね🥺💭
    お家でお留守番しててもらって昨日帰ってきたんですが、寂しかったのかずっとにゃーにゃー言ってついてきました🐱

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

猫がいますが旅行行く時は1人でお留守番させてます!タイマーで自動で開くお皿が便利です❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまって申し訳ございません💦
    教えていただきありがとうございます✨
    たしかに自動で開くお皿便利ですよね!私も欲しいな〜と思っていたのでまたお留守番してもらうことがあるかもしれないので買っとこうと思います😊✨

• 3月24日