※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

抗生剤のお薬が苦いので、アイス以外での服用方法を教えてほしいです。普段はカルピスに混ぜているけど、今回はアイスに混ぜることができないそうです。

抗生剤の入ってるお薬って苦味が出て来ると思うのですが、どう服用させてますかー🥲
普段は苦くないお薬が多いのでカルピスに混ぜてるのですが、今回は抗生剤で苦味があるそうで💦
アイスに混ぜてとオススメされたのですが、アイス食べないんです😭
アイス以外であれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトの中に混ぜたりですかね
りんごジュースとは飲まさないのがいいです、めちゃくちゃ苦味増すみたいなので

ジャンジャン🐻

抗生剤は飲み合わせによって苦味が増すものが多いので、抗生剤、飲み合わせで検索してみるといいですよ☺️
こんな感じで一覧で出ます😃
お子さんの好みに合わせて一通り試してみるといいかもです😂

空色のーと

ココアに溶かして飲ませるとか🤔?

ゆいやま⛄️🖤💙

抗生剤はチョコと相性良いです☺️
チョコをまだ食べさせたことなければ、「おくすりのめたね」のチョコ風味とかどうですか?

  • ままり

    ままり

    チョコって溶かしたチョコにお薬溶かす感じですか💦?

    • 3月22日
ままり

ご回答ありがとうございました!