※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
家族・旦那

主人の知り合い夫婦に遭遇し、主人は気づかず会話。相手夫婦が苦手な感じで、主人が話している間に離れる。主人に聞いたら、相手夫婦が以前から苦手だと判明。

昨日、買い物中に主人の知り合い夫婦に遭遇しました。
主人は気づかず、相手夫婦が話しかけてきた感じです。

どうやら、奥さん、ご主人とも社会人クラブの時の知り合いだそうです。

いきなり奥さんの方が、久しぶりー。これ3人目ー。などと言い。【抱っこしてる赤ちゃんです】
そこから主人がつかまりました。
相手の旦那はニコニコしてるだけで、、

私は何となく相手夫婦が苦手な感じがして、そーっとその場を離れ、夕飯の買い物を続けてたのですが、主人がなかなか戻ってこなくて💦

戻ってきた主人に、何話してたの?って聞いたら、
どこに住んでるのか?子供は何人なのか?
戸建かマンションか奥さんに質問されたと、、、

これってどう思いますか?
しかも子供達が同じスイミングスクールでした😰
私のところは、たまたま振替だったので、もう火曜日に入れることはないでしょう。

しかも後から主人に聞いた話だと、私も一度会ってるそうで、その時も奥さん苦手だと言ってたそうです😂
記憶になかったですけど、苦手な人はずっと苦手なんだと思いました💦

コメント

はじめてのままり

会話の延長なのかな?って感じです😂わたしも久々に会ったりしたらそんな感じで会話になります😅深い意味はないと思いますよ💦

• ぷり

ぷり

ありがとうございます😊主人が生活水準の取調べみたいだって言ってました💦
    会話って難しいですね😅

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

たまにいますよね…そうゆう女性…

私なら奥さんと仲良いなら聞けますがスーパーの立ち話でそれを言われたら顔に出ちゃいます😆

• ぷり

ぷり

思い出せないぐらし久しぶりだったようで、温厚な主人でも、生活水準知りたがってるように感じたらしいです😅

• 3月22日
みー

誰も聞いてもいないのに、「これ3人目ー」のテンションで、こいつウザっ··って思ってしまいました😅 同じテンションで混ざれる人いないような😅 しかもずけずけと、心情に入ってくるあたり、配慮のない人ですよね🫠 普通、相手に奥さんも一緒に来ていると分かったら、そこは配慮して、一言二言で終わるはずなので😅自分が苦手って一瞬で察知した人は、一生苦手な相手··と私も思ってます😅

• ぷり

ぷり

ありがとうございます😊
    なんか私は視界に入ってない存在のようで、すーっと消えてみました💦 
    やっぱり無理は無理でしたね😂

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

さすがに戸建かマンションか聞かれたら何でそんなこと聞くの?と思っちゃいます😂
今どのへんに住んでるの?くらいなら普通かなと思いますが…
ただの世間話じゃなくてなんか探り入れられてる?と思っちゃうような聞き方、話し方する人いますよね💦

• ぷり

ぷり

ありがとうございます。
    そうなんですよねー、その夫婦はマンションなんですけど、戸建て?って聞く必要ないですよね😂
    久しぶりにあって、そこ重要?って思っちゃいました💦

• 3月22日

ただの知り合いにそんなこといろいろ聞かれたくないです😂
私ならめっちゃ顔に出ます😅

• ぷり

ぷり

本当浅い関係なんですけど、めちゃくちゃグイグイ来てたので、私はひいてしまいました💦

• 3月22日

退会ユーザー

私もママリさんなら、ひくと思います😅
    適度な距離感ある人と付き合いたいものですね😌

• 3月22日
はじめてのままり

それくらいは質問してもおかしくないかなー

• ぷり

ぷり

ありがとうございます😊

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

自然なのはどこに住んでいるのか、までですね…

子供は何人なのかとか戸建てかどうかとか…マウントでも取りたいのかな?と思っちゃいます😂

それくらい普通に聞く派の方が意外といて驚きました💦

いきなり「これ3人目ー」は引きますね。。。

聞いてるならまだしも…他人の子供にそこまで興味持てないです😂笑

• ぷり

ぷり

スーパーで会う&スイミングに子供と通ってるという事は、お互いこの付近に住まいを持ってると想像つくと思うんですよ💦
    でも、建物に興味持つんだって個人的にはビックリしますよね💧
    別に抱っこしてる赤ちゃんに興味も持ったわけではないので、、
    めっちゃ苦手なだわーって思っちゃいました💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

個人的には、質問内容以上に、シチュエーションが非常識人間ですよね😅

まぁ、ぶっちゃけそこそこプライベートな質問を普通と思えるのは、コミュ力がかなり高い人かデリカシー無い人でしょうね…(笑)

仲良い人には普通の質問ですが、知り合いにする感じでは無いです(笑)

というか、奥さんがどこか行ってるのに、自分達優先でお話する人って頭がおかしな人なので…
その辺の配慮があったか、無かったかですよね。

奥さん(ぷりさん)どこか行っちゃったことを聞いてくれたのか気になります。

• ぷり

ぷり

スーパーの魚屋の前ですよ💦
    めっちゃ邪魔ですよね。
    ペコリして消えたのに、5分以上は話してたかな。
    内容は住まいの状況?仕事はどこに勤めてる?子供は何人、男の子女の子??他の習い事は??などなど、、
    はっきり言って、めっちゃ苦手です!!
    私の存在完全に視界に入ってないので😰

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーの魚屋の前でその内容ってなかなか邪魔ですね😂
    これを普通と思う人の神経を疑いますね😂
    図々しいですし、人から嫌われてるか、自分中心で生きてる人でしょう。
    もちろん、約束してて〜なら分かりますが、久しぶりにたまたま会ったのであれば、軽い会話しますよね。

もう一度言いますけど、奥さんがどこか行っちゃったのに、話を5分も続ける状況は、非常識で間違い無いです🥹

• 3月27日
  • ぷり

ぷり

5年以上は会ってないんで💦
    共感してもらえて嬉しいです🙏😆
    でも意外と、普通の会話だよーって言う方も居るので、やっぱり会話って難しいですね。
    でも私は何度再会しても苦手のようです!😂

• 3月28日

例え深い意味なくても、その感じで来られたらうわぁと感じてしまいます!そして私もすーっと居なくなると思います😂
その人が良い悪いじゃなくて、相性ですよね!私も苦手なんでわかります🥺✨

• ぷり

ぷり

ありがとうございます。
    そうですよね!
    5年前も今も苦手って自分でも不思議です💦
    何故か苦手なんです😂
    よほどのきっかけ?みたいなのがないと無理ですよね。。

• 3月28日
もんもん

苦手な人というのはどこに行ってもいますよ~
関わらない、スルーするのが大事!

• ぷり

ぷり

私もそう思いました!!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

聞いてくる内容はそこまでおかしいとは思わないですが、それは「すっっごく仲良しの女友達と久しぶりにお茶した時」とかの会話なら分かります。

今回は結婚している男性、しかも横に奥さんもいるのに、立ち話で馴れ馴れしく根掘り葉掘り聞く内容ではないと思いました😅
しかもスーパーの中で迷惑な
…。

ぷりさんはそういう感じが苦手だったのではないでしょうか?そういう人って奥さんへの配慮はしないですよね。
向こうは以前会ったことを覚えているなら「奥さんもご無沙汰してます」とか挨拶するべきだし、覚えてないなら「社会人クラブの時の友人なんです」と、どちらにしても挨拶すべきですよね😅

奥さんであるぷりさんの存在を無視してる感じがムカつくし、「昔、旦那に気があったんじゃないの?」って勘繰ってしまいそうです😂

• ぷり

ぷり

これが男同士の会話なら、あーそうなんだぁで終わりなんですけど、何故相手の旦那がだんまりで、奥さんがグイグイ来るのか謎です💦
    ちなみに、彼女はマネージャーだったそうです。
    私と旦那は職場内なんですけど、私達が結婚して数年後に、マネージャーもクラブ内結婚されたようです。

100人ぐらい集まって、クラブの記念お祝いした時があったんですけど、どうやらそこで会ったようです。

私達は、なーんも覚えてませんでした😂

• 3月29日
はじめてのママリ

会話の内容もおかしいですが、それよりもお子さんに対して『これ』って呼び方何?となります。
文章だけですが、確実に私も苦手なタイプです😂

• ぷり

ぷり

確かに!
    これって言って指差し🫵でした💦😂

• 3月30日
柚希

文章を拝読しただけですが、私も
こういう人苦手だな〜って感じました(笑)

色々とデリカシー無さすぎですね..

ズケズケ家庭の事とか聞いてくるとか、あり得ない〜(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)

• ぷり

ぷり

ありがとうございます😊
    まあ、これぐらいなら🆗かなって方も結構いらっしゃったの皆さんすごいなって思いました。
    でも私的には、旦那も2、3回しか会ってない人だし、そこまで聞くの⁉️って感じです💦

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

苦手な人とどこにいってもいると思います!
ですが、会話の内容とかは特に気に
ならないです!笑