※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすぱんだ
子育て・グッズ

2歳の息子が自閉症の可能性を感じています。発達が遅れ、大人の真似もせず指示も通りません。1歳半検診で引っかかり、話す兆候が見られません。保育園に通っているが、姉や友達の子供より発達が遅れていることが悩みです。

後少しで2歳になる息子ですが指差しなし発言なしなど自閉症のような気がしてまく。
大人の真似もしません。指示もあまり通りません。
発達については1歳半検診で引っかかり2歳まで様子見ですが1ヶ月で話すようになるとは思えません(´•ω•̥`)友達の子供は1歳4ヶ月で指差し発語少しバイバイなど大人の指示が通っててなんでうちの子はーって思ってしまいました、、
わたしが部屋からでたりするとママ~と後追いだけはしてくれますがそれのみです。
保育園に行ってるし姉もいるのになんでだろうと毎日考えてしまいます、、

コメント

あんこ

お疲れ様です!
不安ですね。
気になるところがあると余計に心配になってしまうかもしれないですね、、

3人育てていますが、それぞれ違いすぎて、上がいるからとか下だから、とかでは説明つきにくいことも多々あるなあと感じます。
自閉症など発達がゆっくりだということが分かるにはまだ時間がかかると思うので、その間不安なことや気になることを、誰かに相談できると少し気分も楽になるかなと思います。

長男がASDですが、なんで自分の子が!!!と思っていたので、共感しました。