※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ラーメン食べたくて新しいラーメン屋に行きたいけど、子連れで平日は無謀かな。他の方はどれくらいから子供と外食に行かれましたか?

夜中なのに無性にラーメン食べたくなりました😭
というか、産後からラーメン屋行ってないし、美味しいラーメンが食べたいです😭
近所にラーメン屋新しくできてて、、
1歳なりたてですが、ベビーカーで平日行くのは無謀ですかね...席とか通路は広々してましたが😢
ラーメンだし10分もあれば食べちゃう自信ありますが笑

やっぱり子供ぐするかなぁ...

産後から今までフードコートでしか外食したことなくて😭😭

諦めておうちでスーパーのラーメン食べたらいいんですが、、

皆さん食事系のお店はどれくらいから子供さんと一緒にいきましたか?

コメント

ママ頑張ってます

1歳なる前から行ってましたよ!
私ラーメン屋で働いてますが結構0歳児の家族連れ多いです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😖旦那は周りの人に迷惑かけたら嫌だからってフードコートくらいしか行ってくれなくて...
    お菓子あげてたら泣かないんですけどね😭
    ラーメン屋さんで働いてるんですね⭐️すごく参考になります!

• 3月22日

生後10ヶ月くらいで、おんぶ紐で行った事あります!!
通路とか広めなら大丈夫かなと思います😄

• ママリ

ママリ

おんぶだとベビーカーよりも幅取らないしいいかもですね!🥹

• 3月22日
na”suke

子供イスがあるか、お座敷とかで子供を寝っ転がらせて置けるスペースがあるラーメン屋さん調べて行ってました!😂

• ママリ

ママリ

子供椅子あるなら、尚更子連れ大丈夫って感じして安心ですよね🥹🥹

• 3月22日

めちゃ分かります😥
私もラーメン大好物なんですが
産まれてから1度も行けてなくて
なかなか子供連れてラーメンって勇気入りますよね😣

• ママリ

ママリ

妊娠中はコロナ禍とか体重気にして行けてないのでもう2年もいってないです😂そろそろスーパーのラーメンやカップ麺じゃないちゃんとしたやつ食べたいです笑
    初めての場所なら尚更子供いい場所なの?とか分からないですもんね😂

• 3月22日
ママり

ベビーカーで入れるならそれでもいいし、座敷があればバンボとか持って行って行ったこともあります!
旦那も行くなら抱っこ紐で交代で食べたりもします☺️

• ママリ

ママリ

旦那がいてくれたら尚更いいんですが 旦那は外食嫌いなのか、あまり行ってくれなくて笑😅 最悪家の近所なので、家で子供見て1人で行けとか言われそうです笑

• 3月22日
  • ママり

ママり

1人で行けって言ってくれたら最高ですね!むしろ🥹👏🏼

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

週末に期待しときます🤣

• 3月22日
ママリ

3ヶ月検診終わったら行っていました♪
ラーメン屋さんもお座敷、食事するのもお座敷を選んでそれ以外は夫婦だけの時に行っています🙂

おすすめはベビーカーだと場所とるのでクーファンよく使っていました🤣

お座敷にそのままぽんとおけるので便利です😃

• ママリ

ママリ

検診後とかちょうどいいですよね🥹私も検診後行きたかったです勇気なくて😅
    クーファンって月齢低い時のベッドみたいなものですかね🥹 今は子供用椅子などあれば、安心ですね🥹

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

うちは下が小さかったので一歳半くらいまでクーファン使って外食してました🤣
    椅子に座れるようでしたら電話して子供椅子あるか確認して行きます😃

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥹でも小さい頃から外食されてるって
    私も大丈夫な気がしてきました⭐️ 椅子あるか聞いてたら安心ですよね!抱っこ紐で徒歩で行けるので🥹

• 3月22日