※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が夜寝付くまで時間がかかり、寝かしつけに疲れています。お風呂の時間が遅いのでしょうか?早く寝かせるコツを知りたいです。

3歳の娘が夜寝付くまでにすごく時間がかかっています。
皆さんのところはいかがですか?

夜の8時半に布団に入って、寝るのに10時半とか11時まで粘る時もあり…私も寝かしつけに疲れてしまっています。夜の自分の時間もありません。
(もっと小さい頃から、なかなか寝ない子でした。)

他のママさんに聞くと、8時半には寝てるよ、という人ばかりで羨ましいです。また、子供なのにうちの子はこんな遅くまで起きていて発育に問題が生じないだろうかと心配にもなります。

夫がお風呂に入れたいという希望があるのと、私も下の子もいて夫がいれてくれると楽なのでお願いしているのですが、そうなると、仕事から帰ってきて夕飯後になるので、いつもお風呂は7時半すぎになってしまっています。

お風呂の時間が遅すぎるのでしょうか?

早く寝かせるためのコツのようなものをご存知でしたら、是非教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3歳の子がいるのですが、最近はお昼寝なしだと7時に寝て朝の6時に起きます!お昼寝の時間帯が遅いか長すぎると、夜寝る時間に影響します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    うちは幼稚園で昼寝を短くしてもらってるのですが、なかなか寝なくて😭7時に寝てくれるの羨ましすぎます😭✨✨

• 3月22日
ゆー

長女が2歳から3歳なったばかりの頃寝かしつけ2時間コースが日常でした💦
3歳1ヶ月で幼稚園に通い始め、それ以降お昼寝なしになったのですが、8時ごろ寝るようになりました😊
下のお子さんもいらっしゃるので簡単には言えませんが、お昼寝の時間を短くor無くしてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨✨
    幼稚園にお願いしてお昼寝短くしてもらってるのですがなかなかしぶとく粘っていて😅お昼寝無くしてもらうよう頼んでみようかなと思いました!ありがとうございます☺️

• 3月22日
なつママ

全く同じ悩みを抱えています🥲普段の就寝は22時半〜23時です。。
平日は保育園で2時間程昼寝をしてます、そのせいかと思ってましたがお休みの日昼寝なしでも22時とかじゃないと寝ません
また、うちの子も0歳の頃から寝るの下手でした🥲周りの早く寝てる子羨ましいなぁと思います、勿論夜の1人時間などないです🫥🫥
でも以前ママリでもこういった同じ悩み持ってる方見ました!多分、頑張っても寝ないです、こういう子なのかなぁと諦めてます正直夜はイライラしますがw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねーーー😭
    ひとり時間ほしいですよね😭
    やっぱり体質?なんでしょうかね…
    うちも休みの日お昼寝なしでも全然22時過ぎまで寝なくてめっちゃイラつきます😭

• 3月22日
ままり

お昼寝なしだと20時に暗くすれば、10秒で寝ます
昼寝してると22時近いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😭✨✨うちはお昼寝なしでも22時まわるんですよね…体質なのかなぁ…
    秒で寝てほしいです〜😭

• 3月22日
むーむー

時間かからないで眠るときは昼間お出かけしたときとかです
たぶん疲れてると早く寝ます🤔
昨日お昼寝は1時間くらいして
お布団はいったら2、3分で寝てました😅早かったです
普段は10分くらいは起きてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝つきがよくて羨ましいです‼️✨✨
    うちはお出かけしても昼寝しなくても結構粘るのでどういうことやーと毎日イライラしてしまいます😭

• 3月22日
ママり

お昼寝してますか?

うちは20時布団入って21時くらいまでに寝る感じですが、昼寝したら10時すぎても寝ないです。それが基本です。

• ママり

ママり

10時→22時

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😭
    幼稚園で30分から1時間くらいお昼寝してるみたいです!
    夜寝ないからと相談して、園でのお昼寝を短くしてもらったのですが、寝ない〜…😭毎日イライラする自分にも疲れてしまって😅💦

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

8時には布団入って
8時半には寝てます!

まずお昼寝はありますか?
お昼寝を無くすのは手っ取り早いです!
無くして夕方愚図るようなら
夕方に夕飯前にお風呂入れてしまってます😊

あと寝かしつけの時に
携帯などのブルーライトを出さないようにしてたり、
寝る1時間前からテレビもつけない、とか
そういうのはしてます🤔💦

もし実践されてたらすいません😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    幼稚園にたのんでお昼寝短くしてもらってます!無くすのもありですね…相談してみようかな…
    あとはたしかに夜テレビ見せちゃってますね💦それが悪影響を及ぼしているのかもしれないですね💦
    今日からなくしてみます!!ありがとうございます☺️

• 3月22日