※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り👦🏻
妊娠・出産

初マタの方が食べづわりで夜中に目が覚め、お腹が空いて気持ち悪く眠れない状況。夜食や蒟蒻ゼリーを試しても効果を感じられず、同じ経験の方の乗り越え方を知りたいです。

初マタ7週です🤰✨
食べづわりで夜中に目が覚めるとお腹が空いて気持ち悪くて眠れません😭😭
寝る前に夜食をとったり、蒟蒻ゼリーを頭元に置いてすぐ食べれるようにしているのですがいまいち効果を感じられません🥲
同じような方、どのように乗り越えられたのか知りたいです😭

コメント

caori

炭酸水とかどうでしょう?
私も食べづわりで気持ち悪くなるたびに食べてたら、体重がめっちゃ増えたので、カロリーとかを考えて食べてました💦
少しストレスには感じますが、妊娠中だとダイエットするわけにもいかないので、ある程度カロリーを抑えることも必要かと思います🤗
妊娠おめでとうございます✨

• り👦🏻

り👦🏻

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    本当にそうですよね…夜中に食べるのも身体に良くない気がして😂💦
    炭酸水早速試してみます!💞

• 3月22日
蓮

食べ悪阻めっちゃ辛いですよね😰

わたしは虫歯覚悟でグミを舐めながら眠りにつき、(飴だと口の中が気持ち悪いことになるので)
目が覚めたら蒟蒻ゼリーかウィダーみたいな吸うゼリーか、おにぎり(コンビニおにぎりしか無理だったので毎日買ってました)を常に枕元です😣
お腹が満たされるまで食べました。カロリーとか太るとか言ってられないくらい気持ち悪いので、気持ち悪さがマシになるまで食べました。

口の中に溶けるものを入れて寝る。起きたら速攻食べるをしてましたね(т-т)それしかもう方法ないと思ってます🥲🥲🥲

• り👦🏻

り👦🏻

そうなんです…夜中に甘いものを食べてしまうと虫歯も気になって、蒟蒻ゼリーもどうなのかなぁ…と思っていました🥹💦
    かといって眠れないのも辛くて😰
    アドバイスありがとうございます🥲💞

• 3月22日
  • 蓮

虫歯気になりますよね🥲🥲
    こまめに磨こうとおもってもどうしても無理だったり…

追記なのですが、
    カロリー気にするようでしたら、干し芋、SOYJOYがおすすめです!匂いが平気ならスルメもずっと噛んでられても良いみたいですよ〜!
    カロリーメイトはただカロリー摂りすぎになるので向かないです🙅🏻

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

スパーとかに売ってるアスパラガス、っていう塩味の細長いクッキーをよく食べてました!カロリーが高い方が気持ち悪くならないような気がしてほぼ毎日食べてました︎☺︎

• り👦🏻

り👦🏻

返信ありがとうございます🥲💞
    初めて聞くクッキーの名前でした…!明日早速探してみます!✨

• 3月22日
mamari

くらこんの梅昆布のお菓子
ばかり食べてました😂

• り👦🏻

り👦🏻

返信ありがとうございます!💞
    昆布は腹持ちも良さそうですよね🤣
    早速試してみます😊💓

• 3月22日
はちたろ

こんにちは!
私も今2人目8週でたべづわりきてます。ひたすらリンゴとかパインとか食べて定期的にコーラ飲んで死んだ顔しながら耐えてます😵
1人目の時はつわりがなかったので、初めてのつわりにノックアウトしてます😵

• り👦🏻

り👦🏻

返信ありがとうございます!😊
    私も初めてのつわりで「これがつわりか…!」てなってます🤣
    フルーツは身体にも良いですしね!早速試してみます❤️

• 3月22日