※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
お仕事

3歳児双子の保育園入園とパート勤務中の正社員ママさん。将来社員になりたいが保育士のシフトに不安。家での留守番も悩み中。保育士・正社員ママさんの対応を教えてください。

正社員ママさんへの質問です。

3歳児双子を育てています、4月から初めての保育園に入園することになり、私も新しい職場でパートで9時17時の間だけ働きます。
扶養内ではないのですが、
初めは熱が出たりなどで毎月いくら稼げるかわかりません、、ですがこどもたちが慣れるまで、なるべく子ども優先で働きたいのでパートにしました。
ゆくゆくは社員になる話をしていますが、保育士だとシフトはバラバラ、月一の会議があります。主人は朝と帰りと時間がバラバラな仕事なので主人を頼るのは厳しいです。
小1になってこどもたちだけで家でお留守番はあまりさせたくないのですが、保育士ママさん、正社員ママさんどうしているのか教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

学童かおじいちゃんおばあちゃんに
預けるの二択だと思います🥺

• りろ

りろ

コメントありがとうございます。頼れる距離にいないので、学童も検討したいと思います!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は母子家庭でしたが
    低学年学童
    3年生から兄と鍵っ子で
    お留守番でした😊

• 3月22日
  • りろ

りろ

お兄さんいるのは心強いですよね🥲
    私は一人っ子の鍵っ子だったのですが不審者が家に来たことがトラウマでそこから不安で、、学童があるのがありがたいです🥹

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちも双子です😃同い年ですかね。親近感ありコメントしました✨

私は保育士ではなくフルタイム正社員です。子どもたちは0歳から保育園いれていますが2人いてもそこまで休むことなく大体2-3ヶ月に1回休むかな?程度です。

今は保育園ですがゆくゆくは学童や習い事、民間の学童など使って家で2人だけで留守番にはしないようにしたいなと思ってます😃

• りろ

りろ

同い年の双子ですね!嬉しいです🥹

そうなんですね!今の所体調崩しやすいわけではないのですが集団生活になるので不安でした、、でもきっと慣れると思うので見守りたいと思います!!
    鍵っ子にするのは抵抗があるので主人にそれを理解してもらえなよう頑張ります🥹
    ありがとうございます!!

• 3月22日
ママリ

正社員ママです。
5歳児の双子がいます。
小学生になったら、学童保育に預ける予定です。
19時まで預かってくれるので、それを利用予定です。

• りろ

りろ

コメントありがとうございます。学童が終わった後はお迎えに行かれますか?🥲

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

お迎えに行きます。家から凄く近い学童です。

• 3月22日
  • りろ

りろ

私もそうしようかと思います。
    ありがとうございます!

• 3月22日