※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期のつわりに悩み、健診で赤ちゃんの元気を確認。つわりが少し和らぎ、赤ちゃんのパワーに感動。同じ経験の方の意見を聞きたい。

初マタです。

妊娠5週後半あたりから食べつわりがあり8週強烈なにおいつわりもプラスされ9週には何をしても気持ち悪い状態のまま過ごしていました。
11週後半くらいになりやっとにおいつわりが少し落ち着いたように感じてきました。

私自身嘔吐恐怖症ではありますがつわりでの嘔吐はもう自然に出てしまうと聞き、辛くてしんどいけど我慢できてるということはそんなに辛くない方なんだと言い聞かせてつわりが終わるのを日々待っていました。

12週になり一昨日健診に行きました。
直前まで体調も変わらず「つらいなぁ」と思い看護師さんに呼ばれ診察室へ。

経腹エコーでの健診は初めてでなんかドキドキしてました。
思ってた以上に赤ちゃんが動いてて元気だったのと今までの経膣エコーとは違って立ち会ってた旦那の顔や先生や看護師さんの顔が見える状態で偶然みんなに手振ってる我が子のエコーを見て感動して涙目になりました。

それからびっくりなことにつわりが完全ではないですが普通に生活ができるくらい落ち着いたのです。
ただまだ2日くらいしか経っていないので本当かわからないですが、赤ちゃんのパワーなのでしょうか。

質問という形ではないですがこうゆう事私もあった!という方がいましたら教えていただきたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠5ヶ月くらいまで
つわりがありました😭でも
検診の時はエコーにうつる
我が子が可愛くて悪阻も
吹っ飛んでました🥹
私自身も嘔吐恐怖症でしたが
数回吐きましたが
手が震えたり💦でもお腹の中の我が子には影響はなかったですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね!生き地獄とまで思ってたあの頃がウソなんじゃないかと思うくらいスッキリ吹き飛んでるんです😭

少しでも同じような体験があった方がいると赤ちゃんパワーに助けられたと信じることができるので嬉しいです😆
    ありがとうございます!

• 3月22日