※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼馴染の友達との関係に悩んでいます。舐められる行動に腹立ち、フェードアウトしたいが、連絡が来るので困っています。どうしたらいいでしょうか?

友達をフェードアウトしたい。
愚痴になりますが誰かきいてください😭長いです😭
昔から幼馴染だった友達がいますが、
今思えば本当に腹立つことや、舐められてるとしか思えない行動や言動をされていました。
例えばですが、
誕生日プレゼントに期限の切れたお菓子を渡してくる。
小さい頃私の家に遊びに来る時はカップ麺を手土産にしてくる。(他の友達の家にはチョコや普通のお菓子を持っていく)
私の親が必ず友達が来たらケーキやご飯を買ってきてくれていたのですが、それ目的で家に遊びに来る。
待ち合わせ場所には必ず遅れてきたり、彼氏と電話してるのをずっと横で待たされる。
彼氏に会いたいから彼氏の仕事場まで車を出してと何度も言われる。
出産してまだ小さい子供がいるのに、友達の住んでる県(都会)まで電車で来てよーと言ってくる。
まだまだありますが、上記のことがあり、これって完全に舐められてるなと感じました。でもコロナで会う頻度も減ったので我慢していました。
でも連絡があり、コロナも落ち着いたし会おうとずっと誘われています。でもなんとかはぐらかしていました。
私が子供を産んだと知った時には
私の子供が産まれた時のために全部置いといて!とラインが来てその後に電車に乗って会いに来ての流れを言われドン引きして流石に縁を切りたいです。
皆さんならどのようにフェードアウトしますか?
ブロックしたら鬼電や周りの友達を辿ってきそうでだるいです😭
ちなみにこちらから連絡するといってもめちゃくちゃ連絡がきます😭

コメント

めぐみ

ばったり会ってしまうような環境ではないなら、連絡をとことん無視します😂

はじめてのママリ🔰

うざいですね🥶💦
うちもいましたよ、、あそびにきたとき手土産チョコパイでした。。笑
私はなにがあっても既読スルーしてました。

子供事で精一杯で遊んでる暇ないからごめんね、余裕でたらこっちから連絡するから!と言って未読無視貫きます!
それでもダメならはっきり思っていること言ってブロックです😂されている内容が相当ですし、周りの友人も分かってくれるかと🥺

はなちゃん

子どもの事で手一杯だから会えない!って伝えて、理解してもらえなければ静かにブロック・着拒します😅
周りの友達から連絡きたら説明して距離置いてるって伝えますかね💦

ままり

今までよく耐えられてましたね😂
既読スルーでいいかなと思いますが、周りの友達辿って来る可能性があるならブロックする前に上記のやられた事を相談するフリでもいいので伝えて根回ししてからの方が安心かもしれないですね😂

はじめてのママリ

経験談ですが
ブロックはしないですが
LINEとかは未読スルーにして
次の日に返信したりして
徐々に間隔あけていきます😄

電話は絶対に出ませんし
共通の友達含めて会うことにっても
何かしら理由つけて断ります。

友達の結婚式で会ったり同じテーブルでしたが、話しかけらても適当に切り上げて他の子と話してました(笑)
『さみしーあそぼー!なんでー?』とか言われましたが
仕事や子育てが忙しくてさ💦て
乗りきってました(笑)

共通の友達は気まずいかま知れませんが
理由説明して、その子同士が遊ぼうが仲良くしようがそれは自由なので
気にしないで~と伝えました。(気にするかもですが😂)

SNSで友達同士が遊んでいるのを見ると
私も気にしてしまうので辞めました
なので、私がタグ付けされることもないですし🥰

インスタは見たい情報もあるので
別アカ作って誰にも教えないし
更新してない捨て垢にしてます😂

ママリ

どれくらい今距離を置いてるのかわかりませんが、
理由をつけていつ会えるかわからないと言います。
子供を1番大切にしているから熱でたとかまぁ引っ越しや習い事見学や幼稚園保育園見学でもなんでも色々大変とか時間ないでもなんでもいいかと、
義理の実家に行くとか!

恨みをかいたくないので
フェードアウト上手く自分ならします。
1年2年経ったら連絡なくなるかと思います。
普通の方なら2回断ったらほぼ連絡来ないかと思いました
不明確な子供のために全部とっておいてはヤバすぎます、、、

フェードアウト難しそうなお友達ですね。
一度、言いたいこと全部言ってみても良いかも?と思いました。

私は、言いたいことを言われた側です。
長年の友達に突然「あなたのこういう所がダメだと思う(長文)」と言われて、それからお互いに連絡しなくなりました。

友達の言ってくれたことは本当のことなので、自分のダメさに気付きました。

今のままでは、お友達から連絡が来るたびに悩むことになって、フェードアウトも難しいと思います。
お辛いかも知れませんが、縁切る覚悟で本音を伝えてみられるのはいかがでしょうか。

ママリ

子供がいると忙しくて余裕がないからそのうちねで貫き通しちゃいましょう
非常識すぎですよ
相手するだけストレス溜まりそうな方ですね💦

はじめてのママリ🔰

約束する→具合が悪くなり(嘘)ドタキャンを繰り返したらどうですか?🤣
嫌がらせも含め🤣
性格悪くてすみません🤣