※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーみん
お仕事

歯医者のパートで働いている女性が、仲良しごっこや不満があり、転職を考えています。現在の職場は家庭との両立がしやすいが、次の職場は息子の学校行事に参加できない可能性があり、悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

職場変えようか迷っています。
歯医者のパートで働いていています、
スタッフ同士の仲良しごっこがすごくてしんどいです。
一部の人達だけ同じ髪ゴムをつけていたり
歯医者のiPadの待ち受け画面は自分達だけの写真。
媚び売り。
院長に他のスタッフのダメな所を言ったり
他にもいろいろありますが、、
いつまでそんな事やってるんだろうと仕事に
行くのがしんどくなります。
仕事だし割り切ったらいいかとも思って働いて
いますが、、

いい所が9時半出勤の17時終わりで
なので朝も8時40分に家を出てます。
保育園から職場も近いし子供が熱出したときに
融通が効くしスタッフ以外はいう事なしなんです。

次見てる職場が8時半出勤で7時30分には
家を出て17時半終わりです。ここは正社員です。
来年小学校一年になる息子がいるので朝、見送ってあげられない事
私が家に帰るのが18時半前になるので息子が学童に行かす予定ですが親が帰ってくるのがこんなに遅くていいのか、、

未知すぎて小学校入学してからの事が想像出来ないので、我慢して今の職場にいるか思い切って転職するからもう何ヶ月も迷っています。
みなさんの意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

思い切って転職も良いと思います!

仲良しごっこのスタッフの私生活は分かりませんが、どちらかが今後辞めることはないでしょうか?
私はそれに淡い期待をしますかね。
女社会しかも少人数。どこも何かしらあるかも知れないので、私はあと数年割り切って働く派です。笑

mamama

私だったら仲良しごっこくらいだったら耐えます。

転職先にもっと癖の悪い人がいるかもだし…

時間もだけど子供いて急に休みもらえるなんてありがたいと思っちゃいます。

はじめてのママリ

私もトピさんでしたら、働き続ける選択します!
いじめられたら辞めますけど💦でも働いてて楽しくはないですね💦

でも私も雰囲気は似たような感じです‼️
女の人ってグループ好きだからそうなったら止められないですよね‼️

私は夜勤もあるので、復帰したらまだ2歳とかだし、私も辞めるか悩みます💦

匿名

コメント失礼します!
歯科衛生士です!

投稿を読ませて頂いて
歯医者って本当に窮屈な職場だな〜と改めて感じました💧
歯医者にもよるかとは思いますが女子ってめんどくさいですよね😓
でも、歯医者で17時や17時半終わりとかあるんですね😳
だいたい19時までなので羨ましいです!