※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の便秘で悩んでいます。便秘でストレスを感じています。同じ悩みを持つ方いますか?

子供の便秘で悩んでいます。
酸化マグネシウムのませていますが、たまに出なくなり浣腸を使っています。
うんちが出ないと何かすごくストレスで、便秘さえなければもっと子育て楽しめるのにと思ってしまいます😥
できるなら変わってあげたいです。
同じように子供の便秘で悩んでいる方いませんか?💦

コメント

ママリ

お子さん何歳でしょうか?

• ママリ

ママリ

2歳くらいなんですね!

長女が、赤ちゃんの頃から便秘で、薬飲まないと5日出ないとかもザラにありました💦その頃は下剤のピコスルファートとかラキソベロンとか出してもらってて、お腹が痛くなるタイプのものだったので、夜中起きてうんちしたり下痢気味になったりとかで、とてもかわいそうで、便秘の事がすごくストレスでした😢
    うちは食事で改善するとかはなかったので、体質なんだと思います!
    しかし今はモビコールという薬を飲むようになってからからは、びっくりするくらいの快便です!ちゃんとバナナうんちが出ます😊
    モビコールは割と新しい薬で、長女が小さい時にはまだなかった薬なので小さい時には飲んでいなかったのですが、確か2歳から飲めるはずなので、おすすめですよ!
    薬飲まないと出ない子もいるので、お薬に頼って大丈夫です🙆‍♀️
    うんち溜めて便秘になって、硬いうんちが出て痛い→うんちしたくないから我慢する→の悪循環が1番良くないです。
    一度モビコール試してみてください☺️

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    二歳からモビコールのめるみたいなので試してみようかなと思ってますが、飲みにくそうで飲んでくれるか不安です💦何に混ぜてのませてますか?

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

モビコールは塩っけがあるお薬なので、リンゴジュースに混ぜて飲ませていますよ!
    普通に水や牛乳だと飲んでくれませんでした💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リンゴジュースが飲みやすいのてすね!ありがとうございます。
    お子さんはモビコールは1日1包ですか?毎日うんち出てますか?

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

りんごジュースと塩っけの相性が良いのか飲んでくれますよ!😊ポカリ系とかも相性良さそうなので飲めるかもしれません✨
    2歳だと好き嫌いもあるかもしれませんが、飲めるものが見つかると良いですね!
    6歳から毎日飲んで1年になります。1日1包寝る前に飲んでいて、ほぼ毎日トイレに行ったタイミングでスルッと出てますよ!^_^お腹痛くなるとかもないです♪

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね🥺
    モビコール試してみます!
    ありがとうございました😭

• 3月21日
いちご

綿棒も試してみましたか?
綿棒をおしりにグリグリすると出てくることもあります。
あとお腹のマッサージのの字を書くような感じで優しく撫でてあげる作戦もあります。
ばななや、さつまいも、りんご、じゃがいもと柔らかくしたものを食べさせてあげるといいかもしません。お腹の腸にも優しくて便秘の解消法にも繋がりますよ。

おさき

わかります。
うちは今はラクツロースというお薬を飲ませています。

昔から便秘でしたね😅
いつ出るのかな…もありますし、出す時大変そうでかわいそうになりますよね…。
浣腸の道具ももらってます。

何してもだめなときは浣腸します。

でも今は使わなくなりましたし、前より出るようになってきました。消化管が成長してきたかな❓と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラクツロース飲まれてるんですね!
    どのくらいの頻度でうんち出てますか?

• 3月21日
  • おさき

おさき

2日に1回または1日1回です。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ二歳です。、

はじめてのママリ🔰

1歳の時にさつまいもとバナナをヨーグルトに混ぜたもの食べさせたら便秘改善どころか軟便になりすぎて数日経っても普通のうんちに戻らなくなり、病院にお薬もらいに行きました😂(参考にならなかったらすみません)

最近、大きめカップの無糖のヨーグルトを実家で分けて食べさせたら次の日普通〜柔らかめ(固形)のうんちが1日5回出てスッキリしてました😳✨

りんご

上の子が一歳から便秘でした😣
同じく酸化マグネシウムを処方してもらいやっと出る感じでした💦硬いせいで痛みもあって毎回泣いて夏場だと大汗かいてかわいそうでした💦
先生からは成長していくにつれて出るよになるよと言われて今5歳なんですが羨ましいぐらい毎日快便です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

快便!羨ましいです😭
    お薬はまだのませてますか?

• 3月21日
  • りんご

りんご

今はもう飲んでません😊たしか3歳ぐらいで少しずつ自然に出せてたので薬を飲む回数を減らして行きました!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😭
    うちもそうなりたいな、、
    コメントありがとうございました🥺

• 3月22日
たか

下の子も0歳から便秘で、毎日2回、酸化マグネシウム飲んでます。少し前に毎日飲ませてても出なくなってしまったので、量をほんの少し増やしてもらったら、ほぼ毎日ちゃんとでるようになりました。
下の子は体質もありますが、水分も少ないのかなーとは思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウムの量はどのくらいのませてますか?
    うちの子も水分とりたがらないので困ってます😥

• 3月21日
  • たか

たか

0.5gから0.6gになりました!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月22日
ママリ

副作用ないモビコール飲んでます!
カルピスに混ぜて飲んでもらうと違和感なくいけます🙆‍♀️