※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

2人目妊娠中で12週2日。お腹が出てきたのか太ってるだけなのかわからず、スキニーがきつくなり、友達にもお腹が出てきたと言われる。5キロ太りBMIは24。お腹が出てきた経験がある方、どの部分が出てきたか知りたい。

今日で12週2日、2人目妊娠中です!
2人目はお腹出るの早いと聞きますが、胸の下(胃のところ?)から下腹部まで全体的に出てるのはお腹が出てきたというよりただ太ってるだけですかね?😂

12週に入ってから今まで履いてたスキニーがきつくてお腹が圧迫される感じで苦しくなったり友達にも「もうお腹出てきてるね!」と言われたりしたので、もうお腹出てきたのかな?と鏡で見たんですが、胸の下から下腹部まで全体的に出ててただ太ってるだけなのかお腹が出てきてるのかわかりません😂

1人目を妊娠する前より5キロ太ったまま今回妊娠して、BMIも24あるので全体的に太ってはいます💦
でも妊娠してから体重はほぼ変わってなくて、今まで履いてたスキニーがきついのはお腹が大きくなってきてると信じたい気持ちもあります😅笑

2人目以降の妊娠初期にお腹出てきたなーと感じた方は、下腹部だけ出てきましたか?
それとも胸の下からお腹全体的に出ましたか?😂

コメント

さみー

2人目、確か10週くらいから胸の下から出てきたような気がします😂
締め付けられる感じがすごくて、仕事着を早々にマタニティ用に替えました(笑)
体重がほぼ変わっていないのならきっとお腹が大きくなってるのではないかと思います!

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    10週ぐらいから胸の下から出てきたんですね😳
    私も締め付けられる感がすごいです😅
    2人目だとやはり大きくなるの早いんですね😂
    お腹が大きくなってるんだと信じて、体重増やしすぎないように頑張ります!笑

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

2人目、めちゃお腹出るの早いです!笑笑
今妊娠5ヶ月ですが、上の子の時の妊娠7ヶ月の時のお腹の出方してます😂

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    やはり2人目はお腹出るの早いんですね🤣
    私も1人目の時のお腹の写真と見比べたら、もう20週ぐらいのときのお腹ぐらい出てて、でも体重も1人目の時より5キロ増えたままだし…と悩んでました😂

• 3月22日