※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が風邪で鼻詰まりが続き、鼻呼吸が苦しそう。耳鼻科で薬をもらったが、入園前に治るか心配。花粉症も関係しているか不安。

息子が2週間前に風邪を引いて、そのまま鼻詰まりがよくなりません💦

鼻水が垂れてくることはなく寝ると奥の方で詰まっているのか苦しそうにしたりいびきみたいな感じに呼吸したりしています💦

一応口は閉じてて鼻で呼吸していますが鼻腔が狭くなっている感じです💦

昨日耳鼻科にいき診てもらってまた1週間分鼻水と膿をだしやすくする薬をだしてもらいましたが入園ももうすぐだしそれまでに治るか心配です💦

今の時期なので花粉症ということもあるのでしょうか❓😣

コメント

まま

うちの子が1ヶ月ほど風邪が治らずなんで?となり
耳鼻科に行き検査をしたらスギ花粉でした💦
当時は、風邪と花粉ダブルで風邪完治してから花粉の薬になりました🙆‍♀️
可能性は、あると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    ちなみに、スギ花粉の検査は血液検査で行いましたか❓

• 3月22日
  • まま

まま

血液検査ですが指先にちくっと刺すだけなので小さいお子さんでも負担は、少ないと思います🙆‍♀️

• 3月22日