※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

以前、友達の新居にお邪魔した時の事でもやっとしたことがあります。私…


以前、友達の新居にお邪魔した時の事でもやっと
したことがあります。

私が新居に引越した時にその友達はお菓子詰合せ
みたいなのをくれました。その時に「旦那さんと
食べて」って言われたので私は用意してたケーキ
を出しました。
その後、友達が新居に引越した&出産したので
出産祝いにオムツ3パックとおしり拭きを渡し
新築祝いにケーキを持っていきました。
その際、友達からケーキを出して食べようなど
提案もなくお茶すら出されませんでした。

みなさんなら新居に友達が手土産を持ってきたら
どうされますか?私の器が小さいのですかね😭

コメント

Rmama♡

ケーキ持ってきてくれたならみんなで食べよう!ってなります☺️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    そうですよね💦
    旦那さんと上のお子さんの分と友達の分+その時に一緒に食べるように私+友達の分を入れておいたのですが…😅

    • 3月21日
otmko

ケーキを持ってきたなら食べようと言うとは思いますが、出産されたのならまだ赤ちゃんが小さかったですか?👀
まだ新生児とかなら余裕なくて忘れてたのかもしれませんが🥹🥹

全然器小さいとは思いません!!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    1ヶ月は経っていましたし、
    その子は元々子育て慣れしてて子どもも大人しく寝ていました😅
    普通にソファーに座って話しただけでした💦

    • 3月21日
  • otmko

    otmko

    わぁーそうだったのですね💦

    それはちょっと、、今後の付き合い方考えちゃいますよね😅😅
    ただお話ししただけって飲み物もお菓子も出さないのはびっくりです😭😭😭

    • 3月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    その後から2年近く会ってないです😂

    せめてお茶くらい出しますよね💦

    • 3月21日
みみみ

まぁ、普通は(と言ってはいけませんが)自分でケーキなどを用意しておきますが、用意していなかった場合はいただいたケーキを出しますね🤔

私も自分の家の引越し祝いに友人や家族が来てくれた時は、家の近くのケーキ屋さんのお高めのケーキを用意しましたよ😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    そうですよね💦
    私もその友達以外でも新居に遊び来るってなったら毎回ケーキを用意していました🥹

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

お茶出して中身確認して沢山入ってたりホールケーキだったら皆で食べます🫶
お茶も何も無かったら早く帰って欲しいんだなーと早めに退散します🥹

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    せめてお茶は出しますよね😅
    しかも相手から誘ってきて日付も指定してきたのに…て感じです😅

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    相手からなんですね‪🫠

    親しき仲にも礼儀あり
    ですね

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

仲良い友達だったら、そういえばケーキ持ってきたんだけど食べようって自分から言いますよ!笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    先にケーキと出産祝いを渡して相手も中身を確認して冷蔵庫に入れてしまったので言いづらくて…😂

    • 3月22日
ままり

出産した友達の家に行くなら私だったら気を遣って飲み物もこちらで用意していきます💦
産後はまだ身体にダメージ残っているし寝不足もあるし本調子じゃないはずなのでゆっくりしていてほしいので😣
で、お祝い渡して赤ちゃん見せてもらったら早めに帰宅します💦