※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
子育て・グッズ

男の子は野球やウルトラマンが好きで、公園遊びも好きです。遊びに関する情報を親からもらうのが良いでしょう。

小学一年生(4月から2年生)の男の子、どんな遊びをしますか??
今度、1日預かることになりました。
もちろんその子の親にも聞くつもりですが、何か参考に教えてください。
普段は野球をしていて、ウルトラマンが好きです!
公園遊びも好きな子です。

コメント

結優

4月から1年生の息子がいます。
お絵かきボードで絵を描いたり、ニューブロックで遊んだりがブームです。

スマホのピクセルアートやったり、信号が好きだからGoogle Earthで信号見てたり、スマホのゲームしたりもしてます。

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます!
    ピクセルアート!!良いですね。参考にさせてもらいます⭐️

• 3月21日
  • 結優

結優

スマホのゲームだから、あんまりオススメできないですけどね😰

ハマってしまったら今度はスマホ貸して!ってなってママに迷惑かけてしまうかと思うので😂

• 3月22日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

今日は特別!ということにしてもらいます😙ありがとうございます⭐︎

• 3月22日
  • 結優

結優

それしちゃったら、ベスザムービーさんと会ったときは特別❤って思われないか心配です😰大丈夫ですかね?😰

100均にピクセルアートに似たシールのおもちゃならありますよ😄

ダイソー、セリアそれぞれ出てて難易度もピクセルアートほどではないけど、いろいろです。

ピクセルアートは大人でも塗り絵好きだけど、自分で色決めるの苦手ってタイプならハマってしまいます😂

• 3月22日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

へぇぇ!そうなんですねー!
    すごいたくさん教えてくれてありがとうございます!厚かましいですが、もう一つ聞いていいですか?
    やはり、小1といえど、1人でよその家に行くのはめちゃくちゃ不安ですよね💧普段すごくお兄ちゃんなのでそういう心配してなかったけど、丸一日となると泣いちゃわないかなと…

• 3月22日
  • 結優

結優

ベスザムービーさんのことをその男の子がどれほど親しさなのかはわからないですけど、不安になることもあると思います。

生まれたときから3ヶ月に一回くらいお泊まりに行ってるばぁばのところに、つわりで入院になったときに一週間だけお泊まりに行ってもらったときでさえ、うちの子は寂しすぎて赤ちゃん返りみたいになってしまって、ばぁばのこと蹴ってみたり、返事しなくなったりしたそうです😰

うちの子くらいの年齢の子は、まだ他の人のお家にお邪魔させてもらうのに、お行儀よくってったって、なかなかできません😰

お友達が自分の家だからって自由にしてたら同じようにしたがるし、お菓子食べたらボロボロこぼすし、あれもやめて😣💦これもやめて😣💦ってダメの連続です😂

• 3月22日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

なるほどー!よくわかりました。詳しくありがとうございます。お行儀は期待してない(?笑)ので、どれだけ汚されても良いですが、寂しくてシクシク泣かれたらそれこそ悲しいので、なるべく楽しく過ごしてもらえるように、がんばります♪
    みなさまのおかげでだいぶイメージついてきました!

• 3月22日
  • 結優

結優

幼稚園なり保育園なり通った経験のある子なら、ほんの数時間で手のつけられないほど泣き崩れるなんてことはないかとは思いますが😂

公園では危ないことしない限り遠くで見守ってればそれで大丈夫です。

ママたちと話に夢中になってて、あれ?うちの子どこだ??ってなることもしょっちゅうです😂

ただ、駐車場とか車の道に関してはまだまだ注意が必要です。

見てるようで見てない。駐車場は何度注意しても左右見ないで渡りやがります😰

• 3月22日
マミー

小学生男子Switchか外遊びですね〜!公園ならボール一つあれば十分かと思います😊

• ベスザムービー

ベスザムービー

ボールで遊ぶんですね♡良かった!!switchは持ってないので、なんとか繋ぎます〜
    ありがとうございました❤️

• 3月21日
ぷに

普段はゲームばかりですが、公園でも遊びます。
サッカー、鬼ごっこw
家では風船でパレーボール&サッカー←結構面白いです!
ぬりえ、パズルなど、

• ベスザムービー

ベスザムービー

サッカー、鬼ごっこ!私が今、妊娠しているので一緒にやるのは厳しいですが、指令だしたりしながらやってみようかな笑
    風船サッカー面白そう♪
    ありがとうございます♪

• 3月21日
  • ぷに

ぷに

妊娠されてるんですかぁ❗おめでとうございます♡
    風船は座ってでも出来ますね!

• 3月21日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

わぁ!ありがとうございます♡
    座って風船サッカー、息子も一緒にできそうで嬉しいです😃

• 3月21日
aya

4月から2年生の男の子がいて、お友達も遊びにきます。
うちはゲーム持たせてないのでやらないですが、他の子たちはswitchですね。
それ以外だと、キャッチボール、鬼ごっこ、ウルトラマンとかドラえもんとかを観たり、折り紙、工作ですかね。
うちの学校の1年生は、本の「どっちが強い?」シリーズが流行ってて、図書室では争奪戦です。一冊あったらかなり時間稼げそうです。

• ベスザムービー

ベスザムービー

やはりswitchなんですねー
    どっちが強い?ですね!!!それは心強い🥰さっそく調べます!ありがとうございました♪

• 3月21日