※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクぱん
子育て・グッズ

子供の手のひらに棘のようなものが刺さっています。取ろうとしても奥に入ってしまい、気になるけど大丈夫でしょうか?

子供の手のひらの腹の部分?に棘?(多分髪の毛)のようなものが刺さってしまいました。
1ミリもないくらいの長さです。
私がなんとなくお風呂で手のひらを見た時に気がついたのですが、
取ろうとしたら嫌がるので子供も特に気になっているそぶりはなかったし寝静まってからこっそり取ってあげようといざみてみたら
お風呂で確認した時より奥に入ったのかとても取れそうにありません。
凝視しないと気が付かないくらいですが
このまま放っておいても大丈夫でしょうか...

コメント

皮膚科で取ってもらえますよ!
私は気になるのでこの前皮膚科に連れて行きました🥺
小さくて刺さってるかどうか分からないくらいだったのをルーペで見てもらって、もし刺さってたら、炎症や膿んだりするだろうから、そしたらまた来てって言われましたよ〜。

• ミルクぱん

ミルクぱん

そうなんですね!
    夫に見せたら気にしすぎじゃない?とか言われたのですが気になるし!ってなりました。笑
    炎症は怖いですね💦
    とりあえず様子見てみます。
    またリベンジして取れなさそうなら皮膚科も検討してみようと思います💦(近くに評判の良い皮膚科がないので😢)

• 3月21日