※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

先日遊びに行ったお宅で手作りのお昼ご飯を出してもらい、明日同じお友達が自分の家に来ることになり、お昼ご飯をどうしようか悩んでいます。自分の料理に自信がないため、持ち寄りか買って用意するか悩んでいます。

先日初めて遊ぶ幼稚園ママのお家に子供と招かれたのですが、お昼ご飯に焼きそばやナゲット、ポテトを出してもらいました💦ママさんの手作りです!
そのお友達が明日我が家に遊びに来るのですが、お昼をどうすればいいかめっちゃ悩んでます😂
普段別のお友達やママ友と遊ぶ時は、テイクアウトを買ってきてもらうかデリバリーしてお互い自分の分を払う〜みたいなのが多くて😥
なのでその家の人が作ってくれたものを私も子供も頂くってのが初めてでした💦

正直自分の料理に自信がないので、作って出すのは避けたい所です😭💦
でも前回お邪魔した時に頂いてるのに、うちは持ち寄りでなんて言えなくて、、、
どうすればいいでしょうかーーー😭
最悪私が来る前に何か買って用意しておくのもありだしなとも思ってます💦もちろんお代は頂かずに💦
やっぱでも作った方がいいですかね、、、

コメント

☔︎

お料理自信ないのでー!で大丈夫だと思います!
むしろ他人の手料理食べたくないです😂
でも手作り出してくるタイプの人ってこだわり強そうなので、私なら少しお洒落な所のを用意します!

mm

今日はデリバリー頼もう☺️って感じでいいと思います!
わたしも他人様に出すほどの料理作れるか自信ないので😂!

はじめてのママリ🔰 

テイクアウトとかで全然いいと思います!
そのママ友さんは手作りするのが好きか、初めてだからこそ勝手がわからなくて下のお子さんもいるしと気を使って手作りしてくれただけかもしれないし。
私ならテイクアウトかデリバリーすることが多いんですが、お子さんのお気に入りはありますか?☺️特になければ〇〇にしようと思ってます!ってサラッと言っちゃいます👍

はじめてのママリ🔰

気持ちなので手作りであろうがお昼用意してもらえるのでありがたいなとは思いますが🤭
正直に言うかですかね?お口に合うかわからなかったのでテイクアウト頼んでみました〜的な😃!
どっちにするのがベストなのかが難しいですよね〜😂

はじめてのママリ🔰

私はお友達が料理してくれてたら逆に申し訳なく思っちゃうかもです😅
私も手料理自信ないです💦テイクアウトやデリバリーで全然いいと思います!!

ままり

返答ありがとうございました!!
同じ気持ちの方たくさんで安心しました🥺
とりあえず外で買ってきたものを出す事にします🥲!
ありがとうございます💛