※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃腸風邪は熱がなくなっても、嘔吐や下痢が治まったら治ったと言えます。食べかけは気をつけて、いつからでも大丈夫です。

胃腸風邪って熱もなく嘔吐下痢がなくなったら治ったってことになりますか?

子供の食べかけとかいつから食べても大丈夫ですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎っていうことでしょうか?
もし感染性の胃腸炎であれば嘔吐下痢がなくなっても2週間程度は感染する可能性があります。
当分唾液や排泄物の取り扱いには注意しないといけないので、まだ食べない方がいいと思います💦

妊活rara🔰

子供さんの胃腸風邪大変でしたね。お疲れ様です😭

そうですねーしばらくまだ菌がいる様なので、食べかけや、排泄物には気をつけてくださいね‼️

できれば、普段もあまり食べかけはシェアしない方が、子供はすぐに風邪とかもらってきちゃいますし🤧うちの場合、食べれなさそうな分は予め取り分けておいてシェアしてます❣️
←すみません。余計なお世話だと思いますが、1つの意見として😆