※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
史織
産婦人科・小児科

初めての検診の料金について、母子手帳をもらってからの血液検査などで高額になるか心配です。共立習志野台病院で補助券もらいました。料金の目安を教えてください。

母子手帳もらってから初めての検診って料金いくらぐらいかかりましたか?

血液検査とか他にもいろいろあるので高そうだなって思い、質問しました

補助券?ももらいました

参考までに教えてください!

ちなみに病院は共立習志野台病院です

よろしくお願いします

コメント

りこ

血液検査+実費でトキソプラズマと
もう一つ検査したので7000円ぐらい
実費でした!😭

りくmama

この前母子手帳をもらい初めての検診に
行って来ました(*^▽^*)✨
個人病院で13000円ほどかかりました。
子宮癌検診、貧血検診、血液型、血糖、風疹抗体、B型C型肝炎検査、梅毒検診、不規則抗体、HTLV-1、HIV抗体の項目です(^_^)
補助券➕自費で前もって自費でいる金額を書いた紙をもらっていました😊😊

さゆ

私は個人病院ですが、妊婦検診初回は補助券使って25000円くらいです(^-^)

やーこん

確か採血3本で9000円くらいだったかと(´・ω・`)

ゆう

愛媛の個人病院で、風邪の薬ももらって1600円くらいだったと記憶しています😅💦病院によってかわりますから聞いてみるといいと思いますよ!

yhym

場所にもよります。
神奈川の総合病院で診察をしていた時は2000円ほど手出しで、エコーは更に別料金でした。
佐賀県で検診に行った時は、手出しはありませんでした。

総合病院だと安いところが多いのでそんなにも足が出る事はありません。

少し持っていくと良いと思います。
恐らく次回は妊婦の初期検診もあるので、ちょっと多くかかるかもしれませんね…

わくわく

おめでとうございます。
母子手帳もらってから毎回補助券を使っていますが、お金は払っていません。
血液検査や子宮頚がん検査もしました。
病院によりけりだとは思いますが、高くつくところもあるそうですね。

• わくわく

わくわく

ちなみに民間の病院ですがそこそこ大きな総合病院です!

• 1月18日
ねこ

補助券もらってからは毎回一切実費はかかってません。
田舎の総合病院だから…?

ゆずりは

初期の検診は血液検査とか内診とかいろいろあって補助券プラス3000円くらい払いました!!ほんとに病院によって差があるので問い合わせてみたほうがいいですよ♪同じ県内でも1万くらい取られる病院もあるようなので。

友人は補助券使っても二万以上かかったみたいですよ。病院にもよりますが、最低一万くらいはすると思いますよ(^^)

MO

個人病院ですが1500円くらいでした!