※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🍏
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとの生活について、外出が体に悪いかどうか悩んでいます。引きこもると病気から守れるかもしれませんが、上の子や旦那の都合で外出せざるを得ない状況です。

上の子がいて下が生後1ヶ月とかの頃ってどんな生活でしたか〜🥹?

生後1ヶ月で買い物とか公園に連れてったりしてたら体に悪いとかありますかね🥹

そりゃ3ヶ月頃まで引きこもる方が病気からは守れるのかもしれませんがそうは言ってられないし、上の子いたり旦那は仕事だし連れてくしかないですよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に新生児の時から連れ回してました💦
ほんとはいけないのは知ってましたがワンオペだったし
保育園利用してなかったので💦

  • m🍏

    m🍏

    そうなっちゃいますよね🥲
    うちは上の子保育園行ってるので退院後から送り迎えに連れてってます…

    外出は何時間までとか決めてました🥲?

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    公園は流石に時間を決めてましたが
    支援ルームなどは決めてないです♩

    • 3月21日
  • m🍏

    m🍏

    公園の長時間は親が先にギブアップしますね🙋🏻‍♀️(笑)

    室内はいいって感じですかね😳
    連れ回してごめんよ〜って感じです😇

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよ!
3週目から外に連れ出しちゃってましたあんまり長くとかは気をつけてました

  • m🍏

    m🍏

    そうですよね😭

    公園付き添いは1時間までならセーフですかね🥲?

    • 3月21日
ままりぃぃぃぃい

1人目ですが授乳練習やらおっパイケア等連れ回してます😅

2週間検診は私の診察もあったので5時間かかりました😅

  • m🍏

    m🍏

    それは連れてくしかないですもんね🥹

    2週間検診5時間もかかったんですか😭
    それは親子2人とも疲れますよね😭

    • 3月21日
  • ままりぃぃぃぃい

    ままりぃぃぃぃい

    生後43日から保育園預けてる人もいるし
    きっと平気だ!と思って
    もう毎日どこかしら外出してますよ😂
    まだ電車は乗ってませんが😃

    • 3月21日
  • m🍏

    m🍏

    そんなに早くから保育園って預けられるんですね😳!!

    うちも平日は保育園の送り迎えに連れてって、買い物も連れてっちゃって、ごめんねって感じです(笑)

    車移動ですか😳?

    • 3月21日
  • ままりぃぃぃぃい

    ままりぃぃぃぃい

    57日からが多いですが43日のとこもありますよ☺️

    私はごめん!でも逞しくなって!🤣と思ってます(笑)

    基本車です!
    スーパーとかはベビーカーです!

    • 3月21日
  • m🍏

    m🍏

    知りませんでした😳すごい😳

    たしかに🤣
    逞しくなってもらわないと🤣🫶🏻

    ベビーカー乗ってくれるんですね🥹
    うちは乗せたら発狂されたのでスーパーでは抱っこ紐です(笑)
    ただもう暑くて(笑)

    • 3月22日
サー子

うちも下の子は1ヶ月で公園や児童館、お買い物も行ってました💡下の子はそうなっちゃいますよね💦

  • m🍏

    m🍏

    なっちゃいますよね😭
    外出は何時間までとか決めてました🥹?

    • 3月21日
  • サー子

    サー子

    特に決めてませんが、午前中いっぱい外出することが多いので3〜4時間は出てたと思います💡
    抱っこひもで移動してたので、首大丈夫かなぁと思いながら外出してました😅

    • 3月21日
  • m🍏

    m🍏

    同じくらいです🥲
    風邪とかもらったりしました?

    首安定しないですもんね🥲
    歪みませんようにと思いつつ抱っこ紐に入れてます🥹

    • 3月21日
  • サー子

    サー子

    風邪もらってくることはほぼなかったです!その頃はまだ子供達自宅保育だったので😌入園までに1度RSにはかかりましたが😭
    今は上の子が幼稚園通ってるので風邪もらいまくりです💦
    上のお子さん、幼稚園か保育園通われてますよね😌?

    首座り前でも大丈夫な抱っこひもでしたが、心配になりますよね😅
    でも、意外と大丈夫ですよー✨下の子はたくましいです👍

    • 3月21日
  • m🍏

    m🍏

    RSは心配でしたね😭😭
    やっぱり上から色んなものもらいますか😨
    保育園通ってます🥲
    みんな鼻水垂れてるので恐怖です(笑)

    ですです😭
    意外と大丈夫の言葉に安心しました😭

    • 3月21日
ミルクティ👩‍🍼

2人目以降は、上の子に付き合わせて2週間健診後から外出しています😂

  • m🍏

    m🍏

    そうなりますよね😭
    買い物とか行っても長くはだめだ急いで帰らなきゃ😨とか思って毎回買い忘れがあります😇(笑)

    • 3月21日
サー子

4ヶ月でかかったので、紹介状もらって大きい病院受診しました💦入院はしませんでしたが🙄
鼻水は今も毎日垂れてます😅

兄弟の年の差も少し離れてらっしゃるみたいなので、下のお子さんはたくさんいじめられて強くなりますよ✨
産後で育児大変ですよね💦
毎日お疲れ様です🥺

  • m🍏

    m🍏

    重症化しなくてほんとに良かったですね😭😭
    なんか冬とかって常に垂れてますよね鼻水って(笑)

    強くたくましくなりますかね🥹
    男兄弟なのでにぎやかになりそうです…👦🏻👦🏻

    誰もいたわってくれないのでその言葉が嬉しいです😭(笑)
    今日旦那に「子ども2人と一日中一緒におれるのいいよな」って言われて危うくキレるとこでした🔪(笑)

    • 3月21日
  • サー子

    サー子

    低月齢の時は怖いですよね💦
    子供ってこんなに鼻垂れるんだって初めて知りました😇笑

    男兄弟、楽しそうですよね✨
    下の子産んでから男の子の可愛さ知ったので、これなら男兄弟でも良かったなぁと思ってます❤️

    旦那さん…😇😇😇
    産後のボロボロの身体で頑張ってるのに😭男性にはなかなか大変さがわからないのかもしれませんが、わざわざ言わなくてもいいのにって感じですね💦

    • 3月22日
  • m🍏

    m🍏

    2歳未満だと特に夜とか鼻が詰まって息できなくてむっちゃ起きません?(笑)

    男の子可愛いですよね🥹
    上の子が可愛い性格なので下も同じようになって欲しいです😂

    そうなんですよ!大変さ分かってくれなくていいからわざわざ言うなって感じです😇

    • 3月22日
  • サー子

    サー子

    わかりますー💦
    あと、寝てる時に咳き込んで起きるとか😭

    可愛い性格の男の子、素敵です🥺そんなお兄ちゃんなら下の子可愛がってくれそうですね❤️

    余計なこと言わなくていいのにって感じですね😇
    うちの旦那も子供2人公園連れて行ったことないのに、時々嫌味言われます😇

    • 3月23日
  • m🍏

    m🍏

    あります〜😭!
    咳き込みすぎてオエってなって吐くんじゃないかと飛び起きたことが何度も🤣

    今のところ可愛がってますが、動くようになったらどうなるか…(笑)

    子ども2人連れての公園尊敬します😨
    出来もしないのに嫌味言うってほんと男ってやつは😇😇(笑)

    • 3月24日