※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

搾乳して冷凍した母乳は、解凍後は数時間から1日以内に使い切るのが良いです。湯煎で戻していない場合は、解凍後はすぐに使う方が安全です。再冷凍は避けましょう。

搾乳して冷凍した母乳を、冷蔵庫で解凍しました!
そのまま冷蔵庫に入れたとしていつ頃までに使い切ってほうがいいのでしょうか?
湯煎で戻してないのでしばらく大丈夫なのでしょうか?
再冷凍は不可ですよね!?

お出かけ用に解凍したんですが、結局使わずにまだ冷蔵庫にあります。
どなたか教えていただきたいです(´;ω;`)

コメント

ぱぴこ

再冷凍は不可ですお出かけ用に解凍されたぶんは捨てた方が無難だと思います!

  • 渚

    はい!ありがとうございました(´∀`=)

    • 1月19日
☺︎

24時間以内の方がいいと思います!

  • 渚

    ありがとうございました!(´∀`=)

    • 1月19日
deleted user

解凍してしまったなら細菌が繁殖しちゃってくるので30分ほどでダメになると調乳指導の時に教えてもらいました💦
再冷凍も不可です(′;ω;`)

  • 渚

    30分は早いですね(-。-;
    ありがとうございました(´∀`=)

    • 1月19日
mopiy🍼

冷蔵庫なら24時間以内ですよー!

  • 渚

    はい!ありがとうございました!(´∀`=)

    • 1月19日