※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との距離感に悩んでいます。連絡が頻繁で疲れているようです。関係を続ける必要はありませんか?

このママ友、必要ですか?

子供が入園した時に、転勤族の旦那をもつママ友と知り合い、ずっと仲良くしてましたが、わずか半年で他県(車で8時間程の距離)に引っ越しました。

お手紙の交換や電話などもしてきましたが、毎回『今度うちに遊びにおいでよ!』と言われ、内心(いやいや、8時間も遠いとこ無理!)と思って会わずにいました。いつも『来て来て!』ばかりで逆に『行くね!』と言われたことはありません。

卒園式を先日迎え、『写真送ってよー!』と言われたので送りましたが『卒園おめでとう!』のみで、写真については一切触れられず…

月に1回くらいの頻度で連絡が来るのですが、もう切ってもいいですかね? ブロックはまずいですか?
ラインが来ると、どうしても開いてしまうので…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな遠い距離ならもう会うこともないですし私ならブロックしちゃうかもです💦

みい

もう、会わないと思うなら切ると言うより連絡きてもシカトします🤣🤣笑

はじめてのママリ🔰 

主さんが関係を続けたくなければ切っていいと思いますよ。悲しいですが、転勤族は返って来なくなるのも慣れてます💦
私は転勤族で、前に住んでいたところに連絡を取ってる方が何人かいます。個人的にとてもお世話になったな、近くに住んでいたらもっと関係を続けたかったなと思うママ友さんたちです。
前に住んでた場所は縁もゆかりもなくまた戻ることは恐らくなくて、深い意味はないけれどつい「遊びに来てね!」と言ってしまいます。(もちろん遊びに来てくれたらすごく嬉しくて最大限おもてなしすると思います)
こんな風に思われているのかもといい勉強になりました🙇‍♀️