※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

外出時に持ち運び用の補助便座を使うか、大人用の便座を利用するか迷っています。座らせ方についてのアドバイスをお願いします。

3歳の娘がいます。
最近、家のトイレでおしっこうんちができるようになったのですが、お出かけの時、持ち運び用の折りたたみ便座などを用意した方がいいか迷ってます。
友だちに聞いたら、大人用の便座に落ちないように座らせてるよっていう話を聞いて、皆さんはどうしてるのか気になってきました💦

そもそも落ちないように座らせることなどできるんですかね😱💦?家でも補助便座に座っているので、大人用の便座では小さなお尻は落ちてしまうのではないかと思ってしまうのですが💦

外出先で持ち運び用の補助便座を持ち歩いているか、大人用の便座に座らせているか、いいね!で教えて下さい🙇🏻‍♀️

可能でしたら理由も教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

ちー

お出かけの時は折りたたみ便座を持っていく!!必要!!

ちー

お出かけの時は特に持っていかない!大人用便座に座らせてる!

3-613&7-113

不要派なのですが、何も考えずネットで折りたたみ式の見て購入(Amazon)しました。が、使った便座をカバンに入れて持ち運ぶのが気持ち悪くて無理だって思いから使ってません😅💦なので、結局娘の事支えて排泄させてました。

ママリ

娘は大人用の便座に座って私が目の前に立って私にしがみついてた感じです😂

はじめてのママリ🔰

ネットで900円くらいの折りたたみ便座買いました!
楽天だったかAmazonだったか...
使わないときもありました!
使わないときは脇を支えるか、子ども自身が前かがみになってバランス取ってました😊

あっちゃん

最初は折りたたみ使ってましたが荷物になるし嵩張るので今は使ってません😊

外出先では落ちないように抱っこして支えながらおしっこさせてます✨
でもうんちの時は腕しんどいし子供も集中出来ないのであったほうがいいと思います✨
お店のトイレにも補助便座あるトイレありますが私は抵抗あるので使ってません🥲

3ママ

小柄の次女ですが、大人の便座でも落ちずに一人で座れてるので、特に持ち運びはしていません!!
ちょっと手前に座る感じで踏ん張ってます!笑

はじめてのママリ🔰

スリコで折りたたみ補助便座買いましたが、1回しか使わなかったです。
息子が家でも補助便座嫌がったのと、私が使用済みの便座持ち歩くのに抵抗ったので😅