※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
demonio
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の赤ちゃんが、最近哺乳瓶を拒否するようになりました。ミルクが嫌なのか、哺乳瓶の感触が嫌なのかわからず困っています。おっぱいは吸い付くので、代わりにそれを与えています。

生後一ヶ月半のママです。
混合での授乳なのですが、最近哺乳瓶を受け付けてくれなくなりました。
哺乳瓶の感触が嫌なのか、ミルクが嫌なのかはわかりません。。。(T^T)
ミルクは生まれた時から飲んでいるものです。
飲まないので、おっぱいをあげるとよく吸い付きます。

コメント

ひがこ

足りてるってことは無いですか?

オッパイは赤ちゃん大好きなので吸いつくと思いますが、お腹いっぱいだと哺乳瓶に吸いつかない時ありました(;^ω^)

うちもあって、私はミルクものんでほしいので、夜中意外は混合なのですが、先に少量のミルクを飲ませてから、満足するまでオッパイ吸わせてます(´∀`)

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

哺乳瓶の乳首は新生児用から変えてますかー??
一度少しの量を哺乳瓶に搾乳してあげてみて下さい!それでも飲まなければ乳首が嫌なんだと思います(>_<)

H.mam

一か月検診の時に、産婦人科で哺乳瓶で飲まない事を相談したらピジョンの母乳実感を勧められ買いました‼︎
普通のより乳首が大きめで吸うのも少し力がいるみたいで、ママのおっぱいに近く作られてるようです(^^)♪
ウチの子はそれで飲むように成ったら元々買ってあったのも飲めるようになりました…笑
もし違うのを使用中でしたらオススメします😉💡