※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育児に消極的で自己中心的。子供のお世話を自分のタイミングで行動し、休息や趣味を優先。将来の心配も。

家事はいいとして育児にそこまで積極的に参加せず自分の休息を優先させる旦那。しないわけではないけど、調子がいい時しか自分からテキパキ動きません。笑 眠たい時は寝ちゃうし趣味に時間を使いたい時はそれを優先させることが多いです。やってないわけではないから文句言いにくいけど、自分のタイミングで行動するのが気になります。時間軸がかなり自分中心になっているというか。子どもがいるんだから、お腹空いてなくてもご飯済ませないといけない時もあるし、眠たくなくて夜更かししてダラダラしたくても子どもが寝る時間になったら寝室に行かないといけないし、💩だからといってトイレにゆっくりこもっていいわけじゃない笑 この前3時間だけ預けた時に、ずっと2人で寝てて離乳食もあげそびれた旦那。別に今は私がいるからいいけど、もし私がポックリ逝くようなことがあっていなくなった時に、子どものお世話ちゃんとしてくれるのかな?と心配になります😂私だけですか?😂

コメント

ママリ

めっちゃ分かります〜😂
子供優先にするの当たり前って思ってますが男の人はそう思わないんでしょうね…
多分私たちが死んだら義母に頼りまくりますよ😂
それで自分が男手一つで育て上げたって周りに言うと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    子どもいるのに何であんなにマイペースなんでしょうか笑
    そんなの絶対許しません😡笑 死んでたまるかって今すごく思いました笑笑 頑張って長生きします🫶🏻笑

    • 3月21日
はじめてのママリ

私も同じです。
やってくれない訳では無いし、土日は料理してくれたりもしますが、全て自分軸です😓
子供が産まれたんだから、自分じゃなくて子供優先して。と言っても、眠いと寝てますし、お腹空くと機嫌が悪くなる子供より子供な部分まであります😓💭
私はお腹空いてても離乳食あげてたり、寝かしつけしたりでお昼も13時半とかになったり食べなかったりもするし、夜中まで起きてる娘の相手もしてますが、旦那さんは次の日がお休みでもイビキをかいて寝てます😇一度も起きて来た事はありません🙅🏻‍♀️

だからと言って、何もやってくれてない訳でもないので、あまり言い過ぎるのもな。と困りますよ😭💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    全く同じですね😮‍💨色々言いたいけど、それならしない!とか言われそうで、注意するの躊躇いますよね🙄本当に独身気分が抜けていませんよね、、
    外出先で私たちはご飯済ませて子どもがまだの時に、まぁちょっとくらい遅くなっても大丈夫!とか言って少しでも早くご飯をあげようとしない旦那を見ていつもイライラします笑 自分らだけ食べてよくそんなに呑気でおれるな😡😡って感じです笑

    • 3月21日
はじめてのママり🔰

うちの旦那も同類です😇

休日は昼に呑気に起きてきて、真っ先に「飯は?」です😇昼まで寝といてよくその発言できるなと思います(笑)こちとら、昼まで寝た事なんて結婚してから1度もねぇぞ??と言ってやりたいです🥹

休みの日はほんと、寝てるかゲームしてるか、、、。旦那がいる日は予定がスムーズにいかないですし、疲れが倍増な気がします😇

マックス

うちも最近まで休日昼寝したりしてました…😅その姿を見るのが嫌だったので、寝室で寝ていいよと言っても大丈夫と言われて😅だったら昼寝しないで子供と話してあげてくれと思いました😭男の人ってマイペースですよね💦
妊婦になり睡魔に勝てず、今は自分がリビングで昼寝をするようになってしまいましたが😅💦私が出産で入院中大丈夫かな?と心配はしてます😅