※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で一人の子供が困っていた時、親がいない状況で手伝うべきか悩んでいます。他の子供のママさんは手伝っていました。皆さんはどうしますか?

公園での出来事 どう対応するのがよかったのでしょう?

今日家族で公園に遊びに行きました。

娘がターザンロープにハマり、順番で何度も繰り返しやっていたのですが、そこに3歳くらいの子が一人でいました。
その子の順番になっても親は来ず、もちろん一人ではロープには掴まれず。
私が抱っこしてロープに捕まらせてあげてもよかったのですが、普段から遊んでいるのかもわからないし、しっかり捕まっていられるかもわからないし、何か事故が起きても困ると思い…
「一人で出来る?掴まれないかー。誰と一緒に来てるの?やりたいならパパかママも呼んできて、一緒やってもらいな😊」と伝えました。
するとその子は、その場を離れ親を探しに行ったのですが、この対応は正しかったのか⁉︎とモヤモヤしてしまって💦
少しくらい手伝ってあげればよかったんですかね?

娘が別の遊具で遊んでいる時も、ターザンロープに一人で並んでいる子がいて、その時は別の子のママさんが抱っこで乗せてあげていました。(抱えたままロープと一緒に走る感じ)

皆さんなら、知らない子が一人で並んでいた場合、どのような対応をしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、それで良かったと思います💦
事故が起こりかねないのでそこまで責任負えません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうですよね。万が一の時に責任負えませんよね。

同じ意見の方が多くて、安心しました。

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

間違ってないと思います😊
私もはじめてのママリ🔰さんと同じ対応すると思います😊
怪我でもしたら怖いですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もしも…と考えてしまうと怖くて💦

• 3月21日
ぽち

私も、勝手に乗せて落ちて怪我でもしたら大変だと思うので、パパかママ呼んできてやって貰ってといいます。

その時はかわいそうかも知れないけど、事故になったら大変

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような対応される方が多くて、安心しました。

• 3月21日
ママリ

その対応で大丈夫だと思いますよ!

知らない子なので事故や怪我があったときに責任は取れないので、やはりやるなら保護者が近くで見ていないと怖いですからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。やはり保護者が見ている時でないと万が一が怖いですよね。

帰りに夫に話したら、手伝ってあげればいいんじゃない?って感じだったので、私は色々考え過ぎなのかなとモヤモヤしていたのですが…

• 3月21日