※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

上の子がパパ抱っこを求め、下の子がパパとお風呂に入りたいと泣く状況でイライラしている。上の子の意見を尊重し、下の子のお風呂は母親が担当するべきか悩んでいる。パパとの時間が少ないため、2人でいてほしいと思うが、大泣きされると週末が嫌になる。どちらの子の言うことを聞くべきか悩んでいる。

上の子はずっとパパ抱っこって言ってて
下の子をパパがお風呂に入れてる時も
パパと入りたい〜と泣きます

順番だよ〜と言うのですが
ずっと泣いてて段々イライラしてきてしまいます。

産まれる前は上の子ファーストで。って思ってました

こーゆー時は上の子の意見を聞いて
下の子のお風呂は私がやればいいのでしょうか?


ワンオペ平日しててパパとの時間が少ないので
下の子もパパに触れ合ってほしいのと
いる時ぐらい2人いてくれ。って思うのが本音です。

結果大泣きされてイライラするなら

はい、わかったよーって言って上の子の言うこと聞いてた方がいいのでしょうか??

パパがいるとほんとによく泣くし
イヤイヤしてるので週末が嫌になりそうです

コメント

hari

いいと思います!
うちもそーでしたよー!
4歳になってからは今度ママブームがきて2人ともママになって最高にかわいいけど大変です😅
そのくらいだと下の子だけだとお風呂も楽ですよね!
上の子お願いしちゃいましょ🤲