※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
子育て・グッズ

生後10ヶ月前後から夜中に泣くようになった子供について相談です。夜泣きと寝言泣きの違いが気になります。

夜泣きほぼ無かったけど、生後10ヶ月前後で始まったよって方いますか?どのくらいの期間続きましたか?

今までほとんど夜泣きの無い子供でしたが、ここ最近夜中に3〜4回泣いて起きるようになりました!ですがトントンすれば一瞬で泣き止み、眠ってくれるので助かってるのですが…

そもそもこれは夜泣きではなく寝言泣きなのでしょうか?夜泣きは抱っこしないと泣き止まなかったり、再入眠に時間がかかるイメージなのですが…一応起き上がってこっち見て泣きます。

コメント

ミライ

回答にはならないですが...💦

9ヶ月から現在(11ヶ月)まで1〜3回ほど夜泣きします。
同じく一瞬で泣き止んでいたのですが、ここ最近10分とか泣くので...暑いかな?寒いかな?鼻詰まってるかな?など...心配してしまいます。。。
今までのは寝言泣きだったのかな〜と思っています。

長く泣いた時はなにしてもだめで、一度少し明るい場所でちゃんとお越してます😭それでも泣き止まないけど...

寝不足お疲れ様です🙇‍♀️

• 林檎

林檎

現在の体験談、とても参考になります。ありがとうございます!

11ヶ月の今も続いているのですね😭寝不足お辛いですよね…お疲れ様です( ; ; )

夜泣きよく分からなくて大変ですよね😭同じく、怖い夢見たのかな…鼻詰まってるのかな…室温悪かったかな…とか、「もしかしたら原因があるかも」と考えだすとどんどん分からなくなります💦💦

子供にとっても私たち親にとっても、早く朝までスムーズに眠れるようになると嬉しいですよね、、、🥲

• 3月21日
ngmk

先々週くらいから次女👶が
夜泣き始まりました😳
始まりはうちも寝言のような感じで、とんとんしたらねるをしてました😴
今日は深夜1時間半に起きて4時まで寝ませんでした😇
寝かそうとすると泣いて怒り自由にさせとくと喜んで遊んでました🤣
もうすぐ春休みなのでお昼寝する時間も無くなるけどまだ春休み入ってないので送り出したら一緒に私もお昼寝です🤣

• 林檎

林檎

遅ればせながら、回答ありがとうございます!!
    まさに今夜泣きがあり、2時間かけて眠らせました😇
    ようやく寝そう…というところで旦那が爆音のいびきをかいて子が起き、少し殺意を抱いたところです笑

「寝かそうとすると泣いて怒り、自由にさせると喜んで遊び始める」というの分かりすぎます😭!!最近は昼寝もあまりしてくれなくなったので、夜泣きされるとこちらもいったいいつ眠ればいいのか分からず途方に暮れてしまいます😭

• 3月25日
  • ngmk

ngmk

お疲れ様でした😊
    ウトウト寝る!っておもった時の物音とかってホント殺意感じますよね🤣🤣
    めちゃくちゃ分かります!笑

今はそういう時期なのですかね😇
    なかなか眠りたい時に寝れないですがお互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و
    親にとってはかなりしんどいですが💦夜泣きも立派な成長の証拠でもありますよね♡

• 3月25日