※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子育てが大変でも2人目、3人目を踏み切る理由や、踏み切る際の迷い、子育て後の満足感について知りたいですか?

子育ては1人でも大変なのにみなさんが2人目、3人目を踏み切れた理由って何ですか?

踏み切る時に迷いはなかったですか?

出産して子育てしてみても良かったと思えますか?

コメント

ままり

5人居ます😀
子育ては本当に大変ですが
私は5人出産出来て良かったと
思ってます😌💓
一人目の時はもう子供は当分
いいやって思ってましたが自分に
余裕が出来てくると、子供欲しいなぁ
って思うようになりました😀

ままりん

上の子が10ヶ月で妊娠しましたが1歳までは何も大変じゃなくて手がかからない子だったので踏み切りましたが、妊娠してから子どものやばさに気が付きました😂😂
そして下の子は赤ちゃんの頃から睡眠障害か?ってくらい寝ないし泣くし…

正直舐めてました
こんなに大変になるはずじゃなかったのに…と何度も思いましたが可愛さは2倍でなんとかがんばってます🤣

ree

最初から3人は欲しいな〜と思ってましたが2歳違いでちょうど三人出来てこんなに早くできると思わなかったけど可愛いです!その分何倍も大変ですが、🥲

みるく

大変って思いますが、
大変なのは当たり前過ぎて
大変だから諦めるっていう考えが無かったです!😳

3人めちゃくちゃ可愛いです😊

mi

・主人がどうしても欲しいと言ったから
・子供がある程度大きくなるまで家族のことを優先すると約束してくれたから
・実家が近いから何かあれば助けてくれるので
ですかね🤔

下の子のイヤイヤ期始まってからは毎日2人で喧嘩しててイライラしかありません。笑
でもたまに2人で仲良く遊ぶ様子とかは可愛いと思いますし、自分もそうでしたが大きくなれば兄弟で助け合うこともできると思うので後悔はしていません*

まだ2人目産んでもうすぐ3ヶ月なんですが。
漠然と2人は欲しいかなと思っていて、
でも夫は平日は0時帰宅。出張も多いので、自然と欲しいと思えるまで待ちました。
なので迷いはなかったし、4学年差なので楽な部分も多いです。
産まれてみたらやっぱり2人目の余裕なのか1人目の産後ほど疲れは感じません😊
1人目で大変だったことを産前にいーっぱい対策取っておけたのも良かったのかも。

今はまだねんねなので、離乳食始まったり動くようになればまた違った大変さを痛感するかもしれませんが😂

yut

旦那さんが必ず一緒にやってくれることです!
うちは、近くに頼れる人がいないので!

子育ては本当に大変ですが、ふとしたときに、元気と癒しをもらえて、またがんばろうってなりますね!
だから、3人以上いる方は尊敬します!!!

はじめてのママリ🔰

二人目妊娠中です。
せっかくなら、産めるなら二人は欲しいと何となく思いました。毎日楽しいので悩みはしなかったです。

1.夫と実母がなんでもやってくれる
2.夫が、高給取り
3.実家が金持ち
4.一人目が育てやすかった(まだ2歳なのでこの先は判らないが)

ままり

大変なのは大前提ですがそれに勝るものがたくさんあるので、頑張れてるって感じですね
大人の人数より子供が多いのでキャパオーバーなりますし、くっっそ!!って毎日思ったりもしますが
何だかんだ現在4人目妊娠中です👶

るんるん

もともと結婚する前から3人くらい欲しいなと思っていました😌
ただ、1人産んでみてその大変さが身に染みて分かりこだわりが強めの息子だったので毎日疲労困憊でした😂ただ、公園やスーパーで他の赤ちゃんを見ると本当にかわいくてやっぱりまた赤ちゃん欲しいなって思いました。そして一年位妊活して出来た娘ですが新生児の時は昼間はミルク以外はずっと寝てるんですが、とにかく夜は一睡もせずミルク飲む以外は泣き続ける子で、それが本当に辛くてさすがに(もー赤ちゃんはじゅうぶん味わった!笑)と思いまして2人で落ち着きました😌
あとは男女産めた事、経済的にも2人かなっていう所です。
娘が発達障害っぽいので産んでみて良かったーよりは不安の方があるのが正直なところですが😣

はじめてのママリ🔰

一人目の子が一人っ子にしてしまうと兄弟いなくて寂しかったと絶対言うタイプの子供だったからです!
実際今も兄弟いなかったら無理寂しすぎって言ってるし楽しく暮らしてるので本当に良かったと思います。
二人に増えたことで大変なのはやっぱり金銭面で楽ではない迷いましたが、働いてるほうが私は楽しいので結果良かったです。

働きたくないマン

2人目欲しいと思ったのは、赤ちゃんがだきたい!!が1番の理由でした☺️💓

特に迷いはありませんでした!

良かったです!

そろそろ3人目欲しいです💓

h.s.mama♡

娘が1歳くらいまでは、大変だったし旦那も激務だったので、一人っ子でイイ!って思ってましたが…😅
3歳くらいになって、旦那も転職し、娘もわりと育てやすく出来ること増えてきたので、漠然ときょうだいいた方がイイのかな〜と考えるようになりました☺️
ちょうど私の仕事も忙しい時期が落ち着き、年齢のこともあり、今かな!って決心しました。