※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
雑談・つぶやき

義母の口の軽さ…旦那に相談するべきか…言いふらしていいことと悪いこと…

義母の口の軽さ…旦那に相談するべきか…
言いふらしていいことと悪いことあるだろ。

義姉(旦那の兄嫁)の家庭の事情(詳しくは書けませんが)のことを義母の友人にペラペラ「すっごく複雑な家庭、可哀想!」と話を大袈裟にして話まわってる。
終いには、私の両親にも。しかもお祝い金のお礼電話した時に話すことか?

とうの義姉は複雑だなんて思ってなくてむしろ楽しそうにしてるよ。

私の事も言ってるんだろうなー。

コメント

あや0920

うわー、嫌ですね。
お姉さんは気にしてないならいいですけど、自分のこともとか考えると嫌です!( ꒪⌓︎꒪)

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

主人に言ってもらったら、案の定私の事も喋ってたみたいです。
    明るくていい義母なんですけどね(´・_・`)
    義姉は多分言いふらされてる事知らないので、もしも義姉が義母の友達から変な目で見られたらと思うと悲しいです。
    コメントありがとうございました☆

• 1月19日
☆ねこ☆

私なら夫に言います(・・;)
自分の事も恐らく触れ回ってそうだし(・・;)

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

主人に話したら、直ぐに義母に伝えてくれました。
    案の定、私の事も言い回ってたみたいです。
    本人は全く悪気もなく、井戸端会議程度の話だと思っているみたいです。
    ですが、今後義姉が周りからそのような目で見られる(複雑な家庭育ち)と言うことをわかって欲しいと主人から伝えてもらいました。
    これで収まるといいのですが、言ってしまった事は取り返せないですよね。
    コメントありがとうございました☆

• 1月19日