※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がずり這いができず、成長に不安を感じています。娘と比較して心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

息子の成長について👶🍼

現在6ヶ月の息子がいます!
あと数日で7ヶ月になりますが
ずり這いをができません。
する気配もありません(笑)

寝返りは4ヶ月にできるようになり
ゴロゴロ寝返りで移動しています

腹ばいで360°回転はするんですが
後ろに下がるばかりで前に進めません。

娘はこの時期にはずり這いもしてて
つかまり立ちしようとしてた時期なので
娘とどうしても比べてしまって
大丈夫か不安になってきます😥

同じだよ〜という方や
同じだったけど〇ヶ月頃したよ〜って方
教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

ままりん

まさにうちも同じです!
方向転換&後ろに下がって行ってます😂
こりゃまだまだ前には進めないだろうなーって諦めてます。笑笑

• 新米ママ

新米ママ

同じで安心しました☺️
    親的には動かない方が楽だけど大丈夫かな...って感じですよね💦
    後追いが始まってきて動けないからその場でギャン泣きされるのが辛いです🤣

• 3月21日
ママリさん

寝返りは4ヶ月の初めにできるようになりましたが、ずり這い&自分でお座りは8ヶ月の終わり頃でした😂それまでずっとその場で回転だけしてました!前にだけ進めないって感じでした笑

• 新米ママ

新米ママ

今は前に進む練習中ってことですかねぇ🤣
    同じで安心しました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月21日
おみさ

うちの娘7ヶ月まで寝返りしかしなかったですよ!でも8ヶ月になった途端ずり這いを通り越してハイハイし出しました!

今10ヶ月で伝い歩きしてるので気合入るの遅いタイプなんだなって思ってます😂✨

• 新米ママ

新米ママ

まさかのずり這いしないってこともあるんですね😳
    急にハイハイから始まったらまた色々家具の移動しなきゃで大変だ〜って感じです🤣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月21日
いくみ

まだまだ手のチカラの方が強いですし、かといって全身を前に進められる程でもないのでしかたないと思います😊

お姉ちゃんがズリバイ始めるのが早い印象もあります(*^^*)うちの子たちはもう少し遅かったので。

• 新米ママ

新米ママ

なるほど!!!
    足より手の力の方が強いから後ろに下がっていくのですね❕娘は確かに早かったのかもしれません🤣
    毎日夜明けにずり這いの練習一生懸命しております(笑)

• 3月21日
しほ

全然そんなもんだと思います!
娘さんが早くてびっくりです😳
あとはずり這い遅い子はすっ飛ばしてはいはいから始まるパターン多い気がします!
うちの次男と三男はずり這いせずに、7ヶ月から急にはいはい→9ヶ月ごろやっとつかまり立ちしたと思ったら10ヶ月で歩き始めるみたいな感じでした😂

• 新米ママ

新米ママ

上の回答された方にもずり這い飛ばしてハイハイからって方いました!!
    ずり這い飛ばしなんてあるんだと驚きです👀
    十人十色ってことわざみたいに、子供一人一人も違う成長しますよね。勉強になります🥺

• 3月21日