※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

子どものひどい咳の緩和方法を教えてください。昨日小児科で薬をもらいましたが効果が薄く、咳がひどい状況が1週間続いています。食事や会話も困難で、寝るときは高い枕を使い湿度も気になります。

子どもの咳がひどいとき、
少しでも緩和できる方法教えてください😭😭
昨日も小児科受診し薬は頂きましたがほとんど効果みられず
ゴホゴホとひどく咳き込みます💦💦
ごはんを口に入れてもすぐ咳き込み余計に喉に入りむせ込み😭
喋ろうとしてくるけど途中で咳き込み最後まで話せず😅
昼寝も咳き込んですぐ起き😭😭
咳き込みすぎて吐いてしまうことも😭😭
本人が1番辛いですが見てるこっちも辛いです😇😇
咳き込み出してからかれこれ1週間近く経ってます😭😭
咳だけはしっかり効く薬を出して欲しいといつも思ってしまいます😇
寝る時は枕で高くして横に向けますしお茶もちょこちょこ飲ませてはいます😭👍
部屋の湿度は50%ですが低いでしょうか?😣

コメント

ママリ

咳酷いと可哀想ですよね😭💦
ヴィックスヴェポラッブ常備しておくと少し楽になる気がしていつも塗ってあげています。

湿度は50%あれば低いことはないですが、室温22℃くらいで60%あれば申し分ないイメージです

• りぃ

りぃ

早速コメントありがとうございます😭🙏
    これ聞いたことはありますが試したことはなかったです💦
    これ常備しておくと少し安心出来そうですね✨
    明日薬局で見て見ます👍😭
    湿度設定も少し上げます!
    ありがとうございます✨✨

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

画像は瓶のタイプですが、だいたい使いきれないのでチューブタイプがオススメです!
    手に取るとベタつくのですが、チューブならそのまま肌につけて塗ることもできて便利です☺️
    鼻水とかで鼻詰まりの時にも必ず塗ります!
    早く良くなりますように✨

• 3月21日
  • りぃ

りぃ

チューブタイプの方が良いんですね!
    お兄ちゃんはアレルギーでよく鼻詰まり起こすので常備してたら良さそうです🤣✨
    お熱がまだ下がらず薬局に行けてませんが出来るだけ早く見に行きたいです😭
    励ましのお言葉、とても嬉しいです😭💓
    ありがとうございます😭

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

長引く咳、本当に厄介ですよね😣💦

うちも2歳半が水っぽい鼻水→咳がよくあって、特に寝起きがとても辛そうです。
胃腸症状がなければ、耳鼻科にかかるようにしていて、咳の時は気管支拡張薬の背中に貼るシールを貰っています。

あとははちみつ(もし抵抗なければ...ですが)が咳止め作用があるらしく。私も妊娠中スプーン軽く1杯を寝る前に舐めて、咳が緩和されました。お子さんであれば、ヨーグルトに混ぜるとか。スーパーやドラッグストアに売っているホットレモン(粉溶かして作るやつ)にはちみつ少し足して飲ませたりしてます。冷たい飲み物より温かい(ぬるめ)の方が咳には良いみたいですね😢  

早く良くなりますように😣お大事になさってください。

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます😭
    やはり気管支とかは耳鼻科のほうが良いかもしれませんね💦
    今度からそうしてみます💦
    はちみつ、家にあるので舐めてみてもらいます👍✨
    励ましのお言葉、心に沁みます😭
    ありがとうございます😢✨

• 3月23日