※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
妊娠・出産

29週で切迫早産で息苦しくて不安。同じ経験の方いますか?

もうすぐ、から29週に入ります。切迫早産で自宅安静でほぼ寝たきり生活です。ココ最近、息苦しさが半端なくてしんどいです。まだこれからお腹も大きくなるだろうに、今こんなに苦しくてこの先大丈夫なのかと不安です。このくらいから息苦しさがあった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息苦しかったです〜😭ゼェゼェ言ってました。なんとか33wまできてるんで、ゆーこさんも大丈夫です!一緒にのりこえましょうね、、、😂💕

• ゆーこ

ゆーこ

返信ありがとうございます!
    苦しいですよね💦
    深呼吸してもうまく酸素が取り込めてない気がして😅
    励ましのお言葉ありがとうございます😊

• 3月21日
ママリ

苦しかったですよー!

それ以上苦しくもなりますが、生きてる限りなんとかなります笑🤣

頑張りましょうね🥺💓

• ゆーこ

ゆーこ

苦しいですよね(> <;)
    1人目の時ここまで苦しいと感じなかったので余計に心配になり…😅
    頑張りましょう!!ありがとうございます😊

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

人数増えるごとに重さだったり息苦しさは増えますね💦

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私は波があって、30週くらいで本当辛いもう無理だってなって、その後持ち直し、今37週でもう無理だってなってます💦お友達と話したり、好きなテレビ見たり、美味しいもの食べたりして楽しいことして過ごしたら少しは気が紛れるかもです😖

• ゆーこ

ゆーこ

そうなんですねぇ😣
    少し楽になる時間もほしいですね😅返信ありがとうございまございます☺️

• 3月21日
ママリ

わたしはその頃が一番息苦しさがありました!
子宮が急激に大きくなり内臓が圧迫され始めたからかな?と思います、、、
ご飯も一気に食べれませんよね?

ここ1ヶ月は普通に過ごしていたら楽です。たぶん体が慣れたんだろうと思います☺️

ただ歯医者さんとかで仰向けの姿勢するのがとてもきついです。この間治療行ったんですけど呼吸困難にならないようにヒーハーヒーハーしてました😂😂でもすこし呼吸困難になりましたw

• ゆーこ

ゆーこ

返信ありがとうございます!
    確かに急にお腹大きくなったなと思います!息苦しさはもちろん胃の不快感もあって量が食べられません。お腹もあまり空かないというか…
    仰向けしんどいですよね😅

• 3月21日
ひじき🐰

息苦しさの原因、私は貧血でしたよー💦

• ゆーこ

ゆーこ

この前の検査で貧血は大丈夫だよーって先生に言われたんですけど、妊娠初期に比べたら数値が下がってました。それも原因があるらしいですかね🤔確かに目眩とかも時々あります。今週受診なので少し相談してみます。ありがとうございます!

• 3月21日