※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののちゃん
妊娠・出産

美容師です。流産後、オーナーに次の妊娠まで働くよう言われましたが、パートになるか辞めるか悩んでいます。ストレスが原因でお店を辞める決意をしました。話す場を設けてもらったのに辞めるのは失礼でしょうか?どうするべきでしょうか?

美容師です。
流産した報告をお店のオーナーにしたところ、次の日旦那さんと3人で話そうと言われました。

何を話すのかと思いきや、今回は残念だったけど、まだ若いし絶対できるから次の妊娠までここで働き続けて欲しいと言われました。

人によってはオーナー側からそれを言われるのはありがたいことなのかもしれませんが、私は次の妊娠のためにもパートになるか美容師業は辞めて規則正しい生活を送れるようにしようと旦那と計画していたところでした。

今のお店でパートという選択肢はないみたいです。

流産した悲しみは自分にしかわからないことは重々承知しておりますが、休む間もなく働けと言われるとか想像していなかったのでとてもびっくりしました。

そのほかにも最近お店でトラブルが続いていたので、少しでもストレスを減らすために、お店を辞める覚悟が決まりました。

今このタイミングで、話す場を設けてもらったのに辞めるというのは失礼でしょうか?

もしみなさまならどうするかお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

向こうもなんかよかれと思ってかもしれませんがご主人も交えてってすごい重たいですよね…

(すでにお二人で計画してたことですが、それは伏せつつ)
あの話を持ち帰って主人と今後のことについて話し合ったのですが…
という感じの切り出しで、やっぱり自分たち家族の将来を優先したいので、ということで全く問題ないですよ🥺

やっぱり一番は自分たちの人生なので🥺

体を休めて、また良いスタートがきれますように🥺

mama

お身体大丈夫ですか?(。>﹏<。)
今は心身共にお辛いと思いますが、ゆっくり休まれてくださいね。

それにしても、何でオーナーから指名でご主人を呼んだんですかね…そこがまず意味わかりません(´◦ω◦`)
オーナーからの話はとてもありがたいけれど、主人と何度も話し合い、一度離職しようと決めましたと言って良いと思います。オーナーは辞めるかもと思って先回りしたかったんだと思いますが、それが逆効果だったんだよーと思わせれば良いかなと。。

私は美容師ではなく保育士ですが、仕事辞めましたよ。引き止められましたが、自分の身体を守れるのは自分しかいないので。。
後悔は全くないです(o´〰`o)

ままり

お辛いですね…
私なら辞めます。私は仕事の代わりはどれだけの重役だとしても代わりはいると思っています。私の前の職場でも私しかいないポジションでしたけどすぐ代わり見つけてました(笑)
けど妊娠や家族となると自分の代わりはいないですよね。
美容師さんならパートで働ける場所もあると思いますし、身体的にも精神的にも良いところで働けば良いと思います😊
お体お大事になさってください

マックス

お身体大丈夫ですか?
意思が固まっているようなら正直に話していいと思います。揺らいでる雰囲気を出してしまうと、そこを突いてきますし、自分の気持ちもまた揺れてしまいますので…
自分がオーナーの立場でしたらハッキリと意思表示されたらもう引き止めないと思います。そうだよなぁと思って背中を押します☺️
美容師さんの経験をお持ちでしたら再就職もきっとできると思いますので今はご自身とご家族優先でいいかもしれません。後悔しないように頑張ってくださいね✨