※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが白身を食べている途中です。卵の白身だけの適量や、次のステップの卵料理について教えてください。

離乳食の白身について質問です。

来週9ヶ月になる子がいます。
黄身丸々一つは7ヶ月末で全部食べられました。
今は白身を食べている途中です。
全卵だと三分の一まで食べて良いと本に書いてありましたが、白身だけだとどのくらいの量を食べればクリアということになるのでしょうか?

また白身をクリアしたら、卵料理はどの時期にどんなものを作ってあげれば良いのか教えてください

コメント

ママリさん

中期は白身も1/3、後期は1/2くらいだった気がします!私はそのくらいを目安にあげてました!
白身クリアしたら、後期からは卵焼き、フレンチトーストを手づかみ用に作ってました☺️👍
あとは人参しりしりもよく作ってました☺️

• ママリさん

ママリさん

私が参考にしてるステップ離乳食というアプリの卵白の目安です!

• 3月21日
  • ゆに

ゆに

ご丁寧に画像までありがとうございます😊
    1/3の白身まで後少しかなって感じなのですが、美味しくないのか機嫌が悪くなります😭中期の頃は白身をどんな風にしてあげておられましたでしょうか?
    後期の卵焼きやフレンチトースト楽しみです🥰
    人参しりしりもいいですね👍

• 3月21日
  • ママリさん

ママリさん

娘はおかゆに混ぜればなんでも食べたので、細かく刻んでおかゆにインしてました!あとはコーンクリームスープとかにも刻んで入れてました😊
    卵焼きは納豆やキャベツやしらすなど色んなもの入れれて栄養満点です🫶✨

• 3月21日
  • ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    コーンクリームスープめっちゃ良さそうです☺️
    明日早速作ってみます!
    卵焼きって何入れても美味しいからすごくいいですね🤍
    後期に作ってみたいと思います!

• 3月21日