※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

家族で公園に行ったら、息子のクラスの家族たちが集まっていて、パパ同士が仲良くて羨ましいと感じた。皆さんのところはパパ同士が仲良いですか?

今日は家族みんなで広めの公園に行きました。

着いてから30分くらい経った時、息子と同じクラス(保育園)のママさんとお子さんが来ました。
手を振ってくれたので挨拶をして息子同士で遊び始めました。
(その時夫と娘はちょっと遠めの遊具で遊んでいました)

「向こうに◯◯くんとか◯◯ちゃんとかいますよー☺️」と言われ、見に行くと5-6組の家族がテントを張って遊んでました😂
(いずれの家族も息子と同じクラスの子たちでした)

「パパ同士がなぜか仲良くなって繋がって今日を企画したんですよー🥺」と言われ、「あ、そうなんですね!こういうのいいですね、子どもたちも楽しそうだし☺️」と返しました。

全力で遊んでいた息子は汗だくで「もう疲れたから帰ろーママ」と😂
夫にも息子と同じクラスの子たちがいると伝え、5-6組の家族にもとりあえず挨拶をしに行き、その公園を後にしました。

帰りに夫にも「パパ同士が仲良くて今日企画したらしいよー」と言うと「あーなんかみんなアクティブっぽい感じの人たちだもんねー俺は無理かなー仲良くなるのも難しいかも」と😮‍💨

別に仲良くしてくれとも思わないけど、パパ同士が仲良いのってなんだかちょっと羨ましい🥺とも思ったり。。

みなさんのところはどうですか?
パパ同士が仲良かったりしますか?

コメント

ママリ

全然仲良くないし接点すらないです🤔

• まる

まる

うちの園はパパの送迎が結構多いからかもしれませんね😂

• 3月21日
ままり

保育園3年通ってますがママですらわからない人いますしパパなんてもってのほかです😅

• まる

まる

わかります!!
    うちも0歳児から通ってますがいまだに顔と名前が一致しないこと多々あります😂

• 3月21日
みぃ

ないです🤣
パパ同士がなぜか仲良くなってってなに🤣

ただ、児童館で仲良くなったママ友が実は元々旦那の知り合いだったって人が二人居たので繋がりに繋がったりするのかも?

• まる

まる

そういう偶然もあるのかもですね😳
    上のお子さんがいて壮行会?的な行事の時に仲良くなって、それが下の子のクラスのパパさんにも広まってーみたいなこと言ってました😂
    1人のママさんも、「パパ同士が企画して今日くるでしょ?って言われてわたしもビックリして🤣普段こんな集まり来たことないです笑」って言ってた方もいました😂

• 3月21日