※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠後期に入り、1週間で1キロ増加しました。病院での注意はないが、増加に不安を感じています。

妊娠後期に入ったばかりなのですが、1週間前の健診時より既に1キロも増えてしまいました…💦
今まで何気に体重キープできてたんですが、ここへ来て毎日数百グラムずつ増えてます😭
現時点で妊娠前より+7㌔ちょいで病院からは特に注意受けてませんが、やっぱり後期って増えやすいですね…💧
1週間で1キロって増え過ぎでしょうか?💦

コメント

私も正に1週間で1キロ増えました…それまではほぼ1ヶ月変わらず…
同じくプラス7キロです。
今まで変わらなかったなら順調に増えればこのくらいかなぁとも思いました。
後期だからやはり増えやすいですよね。
同じ質問を朝させてもらいましたが、出産までに調整できたとのことでした。

上の子たちが5キロと少ない体重増加だったんですが、産まれた時も体重が少なく、少し苦労したので少なすぎず、増えすぎずが難しいなと感じてます。

ハジメテノママリ

後期、やばいですよね😭🤣
私も妊娠後期入るまではキープしてましたが入った途端増えて体重乗りたくないです😇
うちの産院は1週間で1キロ増えても怒られません!
でもその緩い感じが怖くてなんとか食事とかでキープしないとなーと
ずっと憂鬱です…

ママリ

私も妊娠後期から1週間で1キロずつ増えてます笑

マックス

私も後期になってから一気に増えました😅
自宅安静期間もあり、毎日体重が増え続けあっという間に9キロ増えました😅二週間で1.5増えたのでついに体重キープ言われました…一週間で500グラム以内って😅食べる量変わってないのに増える…

ママリママ

人によりますよ。胃が圧迫されて食べたいのに食べれない人もいれば、私みたいに大食い選手権みたいに食べちゃった人もいます(笑)

赤ちゃんもまだ大きくなりやすい時期なので自分の体重が増えすぎかのように思うかもしれませんが、もう自然の摂理です!増えすぎと思ったら次は食事量や内容を改善したら良いし、気にしすぎだと思ったなら食べて楽しく過ごしても良いかと思います