※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわぶ
妊娠・出産

富山市の出産子育て応援給付金についての申請状況が不明で心配です。情報が得られない状況で困っています。

富山市の方で出産子育て応援給付金を
頂いた方いますか🙋‍♀️?

2月末に申し込みしましたが申請しましたのメールからなにも連絡がなく、いくさぽ富山などみても情報がでていないため気になってしまいました🥲

コメント

このはな

3月頭に申請しました!
申請から1ヶ月後くらいってメールに書いてあったのでそれくらいになるのかなーと思って気長に待ってます...♪*゚

• ちくわぶ

ちくわぶ

他県で貰った方とまだな方がわかれていたため富山はどうなのかと疑問に思っていました💦

私も焦らず気長に待つことにします☺️

• 3月22日
  • このはな

このはな

月末だと来週くらいには振り込まれているといいですね...♪*゚

• 3月22日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

そうですね!
    楽しみにして待っています🤣♡⃛

• 3月22日
ぽよ

それって、いくら貰えるんですか?なんか紙が2、3枚はいってて、10万なのか5万なのかわからなくておしえていただきたいです。

• ちくわぶ

ちくわぶ

令和4年4月1日以降に妊娠届けをだした方⇒出産応援ギフト(5万)
    令和4年4月1日以降に出産届けを出した方⇒子育て応援ギフト(5万)とかいてありました!

私は5月に産んでいるので
    子育て応援ギフトだけに該当しているので5万円分だと思います(他県で内容が違ったりわからなかったので申請は両方しておきました。笑)

• 3月22日
  • このはな

このはな

↑↑私も5月に出産しましたが、用紙に…期間は忘れましたが💦出産応援ギフトもらえる対象ってなってたので10万もらえますよ!!
    何回も確認してラッキー!と思ったので...♪*゚

• 3月22日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

本当ですか🥺!!やったー😚♡⃛
    大事な事だから何回も確認しちゃいますよね💦笑

ということはぽよさんも10万貰える可能性かなり高いと思います!!!10万円分で申請してみてください😊

• 3月22日
まありん

2月末に申し込みました
最初は、富山市外からの転居だったため出産は対象にならないと思い込んでいたので、子育ての方だけ申請していたのですが、先週こども課から電話があり「出産も対象なので両方申請すると修正しておきます」と言われました。
ちゃんと申し込んでいればあとは待つだけだと思います!

• ちくわぶ

ちくわぶ

他県のやつだと妊娠届けだけじゃなく、令和4年以降に出生した児童の母と書いてあるのに富山のは妊娠届けだした人としか書かれてなくて

内容が違ったりでわかりにくいですよね😭😭

こども課のほうで両方申請に修正してくれるんですね!

私も焦らず気長に待とうと思います!

• 3月22日