※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

熱が40℃で下がらず、咳や鼻水がひどくて苦しい。カロナールを飲んでも一時的に下がるが、また上昇。朝まで待って受診しても大丈夫でしょうか?高熱で不安です。

40℃の熱が下がりません😣💦
昨日の夜38.2℃から夜中には39.6℃に。
カロナール飲ませて朝は平熱に戻りましたが昼過ぎから
また熱が上がり38.6から今40℃あります😭💦

元気はあり食欲もあり水分もちびちび摂ってます。
咳鼻水すごく咳込むと長引きかわいそうです。
泣き過ぎて咳込み飲んだばかりの薬戻してしまいました。
16時にカロナール飲ませて一時さがったものの
今40℃ありうなされながら寝てます😣😭
次にカロナール飲めるのは23時くらいです。
咳も出ない時間は出ないので眠れない程では無いですが‥

朝まで待ち受診で大丈夫でしょうか😣?
高熱だと不安でたまりません。

コメント

deleted user

40度あって、坐薬を持ってないなら私なら救急で行くかもです😨

deleted user

元気があるなら明日まで待っても良いと思います。
咳が出過ぎたり、何度も吐いたり、眠れなさそうなら救急へ行きます。
ご心配なら#8000に電話すると、この時間でも行ける病院や、家でできる対応の仕方を相談できますよ!

  • saya

    saya

    一応かかりつけの急外に電話したらぐったりしてるとか呼吸がおかしいとかでなければようすみでいいかな。と言われました😅

    • 3月21日