※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

妊娠・出産

12週のエコーで、浮腫の幅を測っているのか気になります。前回指摘されていたので、エコーの動画を見返してもよく分かりません😥

12週のエコーです
線で囲っているところは浮腫の幅を測っているのでしょうか?
前回浮腫を指摘されていたので、気になってエコーの動画を見返していたのですがよく分からず気になっています😥

コメント

べびたま

たぶんですが後頭部の浮腫を測ってると思います🤔
私も指摘されて同じようなエコー写真もらいました😀

不安になりますよね😓
私はNIPTもして、遺伝子学の専門医のセカンドオピニオンを受けましたよ✨

•   

ありがとうございます‼︎
    今度胎児ドッグを受ける予定です
    後頭部の浮腫2.1は大きい方なのでしょうか💦 
    胎児ドッグで見てみて、他の検査も考えようと思っています
    本当に不安なことだらけです😭

• 3月21日
  • べびたま

べびたま

私も首の浮腫は2.9で後頭部の浮腫は2.1でした☺️
    でも消失してきましたよ😉

• 3月21日
ママリママ

後頭部のむくみでも指摘されるんですね、初めて知りました。

基本むくみは赤ちゃんが完全に横を向いた時に測って判定するんです。気になるなら出生前診断を急ぐべきだと思います。

私はコンバインド検査のエコーでNT3ミリ判定でしたが陰性と出ました。確定検査なしで出産当日を迎えたものの、最後まで怖かったので気持ちの整理を本当につけたいなら確定検査までするのが良いかなと思います。