※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション購入後、二重窓設置で体感の寒暖差が変わるか知りたいです。角部屋の中層階でアルミサッシ+シングルガラスなので悩んでいます。設置の効果を教えてください。

マンション購入後、断熱目的で二重窓設置された方おられますか?
実際、体感の寒さ暑さは変わりますか?
中層階の角部屋を購入予定なのですが、アルミサッシ+シングルガラスなので二重窓にするか悩んでいます。
せっかくなら入居時にしておくか、後々考えるか…
実際設置してみてどうだったか教えて頂きたいです。

コメント

ママ

実家がフルリフォームして全部二重窓にしました!
断熱効果を感じると言ってましたよ😊
ただ窓が2枚になるので開閉が少し面倒です😂
うちは購入時から二重ガラスの窓で中層階の半角部屋です。
真冬の日中も晴れていれば暑いくらいで暖房いらず、真夏もエアコンを切って1日外出しても帰宅時は外気より涼しく感じます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり効果があるんですね🥺
    どうなのかなー?と怪しんでいたので、とてもありがたいです!
    本当にありがとうございました😢

• 3月21日
かか

シングルガラス+アルミサッシのマンションです。
昨年の春先にペアガラスの内窓を全部の窓につけました。子ども未来何とかで補助金も出ました。
全然違いますよ。冬は室温が3℃近く変わります。冬も夏も光熱費も変わりました。内窓を開けると違いを実感します。開け閉めは面倒ですが、付けて良かったです。
なぜ、もっと早く付けなかったの?と実母にも言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり効果はあるんですね🥺
    悩んでいたので、本当にありがたいです!
    ちなみに、二重窓のサッシは樹脂にされましたか?
    ぜひ参考にしたいので、差し支え無ければ教えてください🥺

• 3月21日
  • かか

かか

樹脂サッシです。リビングの方は紫外線カットの窓、西側の方は遮熱窓にしました。西日が凄いので。
    カインズ、リクシル、エクスショップで見積もりを取りました。うちのマンションは少し特殊なつくりだったみたいで、カインズでは付けられませんでした。見積もりだけでも取ってもいいと思います。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😢
    スクショ撮らせてもらいました!
    方位によって窓も選ばれたのですね。
    とても参考になります。
    今なら補助金もありますし、仰るように見積もりだけでもとりあえず出してもらいます!
    本当に、何度もありがとうございます🥺

• 3月21日
  • かか

かか

お役に立てて良かったです。素敵なお家になるといいですね!

• 3月21日